プロが教えるわが家の防犯対策術!

「To Heart」をはじめとして、原作は18禁ゲームなのにとてもそうは思えない
美少女アニメが急激に増えています(原作の時点ですら、「別に18禁じゃなくても・・・」というのもあるけど)。
このテのアニメは、どんなものがありますか?

A 回答 (5件)

■ファンタジー


「うたわれるもの」
「Tears to Tiara」
■戦闘もの(シリアス)
「Fate/StayNight」
「機神咆吼デモンベイン」
■戦闘もの(コミカル)
「恋姫無双」
「まじかるカナン」
■恋愛シュミレーション
「乙女はお姉さまに恋してる」
「WHITE ALBUM」
    • good
    • 0

ダカーポ…忘れてた^^


あれも別に18禁にしなくてもでしたね
そういえば「月姫」も18禁でなくても…

やはりシナリオが面白ければ別に18禁ではなくてもって思います。

オーガストもそんなん多いね

月は東に日は西に…もあるし

個人的には、「らぶデス」をアニメにして欲しいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ここ数年のPCゲームも随分と雰囲気が変わりましたね。
TVアニメも同様に、このテのアニメが主流になってきているような気がします。

お礼日時:2009/07/11 19:42

夜明け前より瑠璃色な


ダカーポシリーズ
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる
はぴねす!
つよきす
君が主で執事は俺で
がアニメを見てげんさくがしたくなったものです
あとKeyの原作の作品は全然そうは思えません。
    • good
    • 0

「別に18禁じゃなくても・・・」というので


カノン
AIR
うたわれるもの

「ああ 18禁だな」って思うもので

つよきす
スクールデイズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「別に18禁じゃなくても・・・」
key作品は、まさにそんな感じ(話以前に絵柄とかが関係?)
>「ああ 18禁だな」って思うもの
つよきすは、アニメ観るかぎりは全然そうは思えなかったな。
ま、原作からかなりアレンジされまくってますがw

お礼日時:2009/07/11 06:16

アニメ化したのは割りとそういうの多いような気がします。


KanonとかKeyは多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!