アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、7月11日に彼氏と八景島シーパラダイスに行く予定です。
今のところ、水族館のみを回る予定なので、他の時間は、横浜観光をしたいと考えています。

2人とも横浜は初めてなので、地理がわからず、色々なサイトのおすすめスポットを見ても、どこならば八景島からそれほど遠くないのか、あまりわかりません。

みなとみらいや、中華街は八景島シーパラダイスに行った後ですと、観光は無理でしょうか?
(水族館の施設を回るのは、それほど時間がかかるものでしょうか?)

上記の2箇所が必ず行きたい場所、というわけではありませんので、八景島からそれほど遠くない場所で、おすすめのスポットがあったら教えてください。

私は、愛知県民ですが、彼が東京に住んでいるので、明日は東京から行く予定です。
今のところ、時間や食事のことは一切決まっていないので、おすすめがあれば何でも教えて頂けると助かります。

急な質問で申し訳ありません。
横浜近辺についてご存知の方がいましたら、回答願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

八景島シーパラダイスのアクアリゾーツは1日あっても足りないぐらい
盛りだくさんですよ。
施設も3つあり、1日でも足りないと思うぐらい楽しめます。
また、八景島にはミニ遊園地もありますから、1日中、楽しめると思います。お土産屋さんもいっぱいあります。
八景島だけで十分だとは思うのですが、それでも観光がしたいのであれば
よこはまコスモワールドの観覧車に乗る、というのはどうでしょうか?
横浜の夜景、キレイですよ。
↑は、JR桜木町駅から動く歩道を歩いて行くともう観覧車が見えると思います。
八景島からですと京浜急行で「横浜」まで行き、JRに乗り換えて「桜木町」です。
歩いても行けますが初めてとあっては電車で行った方が安心かな?
周りにショッピングモールなんかもありますから。
八景島は横浜とはいえ、有名な横浜観光スポットよりはかなり離れています。
それから、京浜急行の快特は「金沢八景駅」には止まりません。
気をつけてください(かといって各駅だと時間かかります)
たぶん車内アナウンスで乗り換えを…というのがあるはずです。
今、横浜ではY150(横浜港開港150周年記念博覧会)が開催中で
混んでるとも思うので…。
Y150の会場は有料エリアと無料エリアとあります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明で、参考になりました。

地図で見た限りでも離れていると感じていたのですが、やはり移動にも結構時間がかかってしまう可能性がありそうですね。

八景島を十分楽しんでから、時間があったら他のエリアに足をのばす、という形で検討してみたいと思います。

ありがとうございました!

もう今日ですが今からの回答でも大丈夫ですか?

神奈川県立金沢文庫は日本初期の私設図書館で中で食事が出来たと思います。
八景島駅からシーサイドラインで海の公園柴口駅に行き歩道に塗られた緑のペンキの通りに歩き『たばこ・ジュース』の看板の近くを右折し真っ直ぐ行くと左に金沢町公園があり右に見えるのが神奈川県立金沢文庫徒歩10分ですです。
みなとみらい、中華街へは先ほどの緑の道に当たったら右に行き緑の道の通りに進み徒歩10分で金沢文庫駅、金沢文庫駅から上りで横浜駅、横浜駅からみなとみらい線で行きたい場所近くの駅で降りてください。
みなとみらい、世界一だった時計つき観覧車があるコスモワールドへはみなとみらい駅、中華街へは元町・中華街駅です。
みなとみらい線はJRより駅数が多く、つまり行きたい場所近くで降りられる、特別料金がかからない特急が走っているので速いからおすすめです。
多分間違いがあるかもしれませんが私は横浜市金沢区に5年住んでいた者です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい道順まで教えていただけて、助かりました。
検討の末、行くことになった際は是非、参考にさせていただきます。

急な質問でしたが、回答していただき、ありがとうございました!!

横浜では今、開港記念行事をやっています。

http://event.yokohama150.org/
    • 0
この回答へのお礼

開港記念行事のことは聞いたことはありましたが、調べていませんでした。
興味があるので、調べて検討してみます!

急な質問に回答してくださり、ありがとうございました。