プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が親と一緒に見ていたアニメで題名が分からないのですが、親いわく、手塚治虫さん作品の「火の鳥」らしいのです。

 覚えている話の内容は、男2人が故郷とは別の星である、下半身が鳥で上半身が人間(女)の星にたどりつき暮らし始めるのですが、主人公っぽい男の人が突然、鳥人間を殺して食べ始めてしまいます。そのあと、鳥人間ばかりでできた木が点々とある荒野のようなところで、主人公らしき男と赤ん坊を抱いた女の人が話をして、女の人が消えて男の人が女の心臓?を食べるシーンなどがあります。

覚えているのはこれくらいです。初めての質問なので分かりにくいことがあるかもしれませんが、暇なとき回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「火の鳥 宇宙編」に半身が鳥の宇宙人が出てきます。


手塚プロダクションのサイトで映像が見られますのでご確認を。
http://tezukaosamu.net/jp/anime/85.html

原作についての情報もありました。
http://tezukaosamu.net/jp/manga/393.html
http://homepage2.nifty.com/qden/phoenix/uchuu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

サイトへ飛び確認しました。おそらく私が見た火の鳥は、宇宙編だったと思います。絵も手塚治虫さんっぽくない印象がありましたし・・・雰囲気も似てました。サイト貼り付けありがとうございます。
このアニメ、見てトラウマになったので、またチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2009/07/10 22:57

火の鳥太陽編でしょうか?



最近、DVDを借りてアニメを見ました。
相当、アンティークぽかったのですが、面白かったです。
3篇に分かれていたかな。。。借りたのは・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

わざわざホームページ貼り付けありがとうございます。wikiで太陽編を調べて見たところ、まだアニメを詳しく調べてないのでよく分かりませんが、日本風ではなかったと思います。調べてくれたのに申し訳ありません。けど、わたしも太陽編のDVD借りて見てみようと思います。

お礼日時:2009/07/10 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!