アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、束縛が異常に激しい男性と付き合った経験がある方は、
どんな理由で別れようと思いましたか?
また、どれくらいの期間付き合いましたか?

やっぱり、付き合っている間はなかなか別れたいとは思わないんでしょうか?

A 回答 (3件)

きっかけは


全く違うタイプの人と新鮮な出会いをしたことですね。
ああ、こういう人もいるんだ
そうだ、男は彼だけじゃない、世界にはあふれるほど男はいる
って思って、キッパリ別れを告げることができました。

それまでは、別れたいとは思いながら
相手の強引さに負けてました。
たぶんトラブルが嫌、もめるのが嫌
誰にでもいい顔していたかった自分がいたからです。
別れたいという願望とは別の次元で
悪者になる勇気のないダメな私がいたんですよね。
そういう私と、異常な独占欲の彼は
きっと同じ波長だったんだろうなーと思います。
意識していなかったけれど、共依存だったなって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共依存、分かります。
やっぱり全く違うタイプの人と出会うことが
別れようと思える1番の決め手でしょうか。
誰にでもいい顔していたいというのも、
本当によく分かります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 10:59

しんどそう・・・


と友人にいわれたとき。

自分ではそんなに自覚してなかっただけにびっくりしました。
でも、それを機に、私はもっと自由奔放で既成観念にとらわれないほうだったのになっていうことに気づいたのです。
同時に仕事への姿勢も、自分らしさを失っていて、このままでは私がなくなるっと決心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり付き合っている時は自分ではなかなか気付かないものなんですね。
No.2の方もご友人に愚痴っている際に、ということでしたが、
客観的な意見をもらった時に初めて自分がどういう状況なのか
気がつくことが多いのかな・・・と思いました。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/11 11:05

とても疲れる恋愛でした・・・。


会ってても楽しくないんですよ。
帰宅するとドッと疲れが出る感じでした(笑)
期間は半年ちょっとかな。
好きだったけど、ついていけないと感じましたね。

>やっぱり、付き合っている間はなかなか別れたいとは思わないんでしょうか?
別れたいとは思わなかったかな~。
帰宅してドッと疲れが出て、翌日友人に愚痴ってる自分に気付いた時、何でそんなヤツと付き合ってるんだろ~?って思いました。

好きな恋人と会って帰宅して疲れるって普通じゃないですよね?
楽しかった~!とか、また一週間会えなくて寂しい・・・と思うのが普通な気がするのですが、そんな事は思った事なかったですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなはずなのに、会っていて疲れるって、何か違いますよね。
お友達に愚痴って初めて自分を第三者の目で見られた、ということでしょうか。
やっぱり疲れる恋愛はストレスをためてしまいますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!