プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚の友人(男)が浮気をし、相手(既婚)が妊娠しました。
相手は子供が欲しいので産む事になっています。
相手の女性はスナックでバイトをしており友人とは2月に知り合い、すぐ妊娠しました。
12月半ばに出産予定ですが、少し遅すぎるように思うのですが・・。
相手の女性は中国人で旦那さんは日本人です。
相手の旦那さんは生殖能力がないそうで、中国に帰って人工授精してくると言って、しばらく中国に帰っていました。結婚生活はお互い何事もなかったように続けるそうです。
2月にHして12月に生まれるっておかしくないのですか?
私はすべておかしいと思うのですが他人事なのでそれ以上追求はしませんが・・・。

旦那さんはその女性の言ってる事を信じているそうです。

A 回答 (9件)

生理周期にもよるし、12月の上旬と下旬でまた若干変わってくるかとは思いますが・・・


いずれにしても3月中旬ぐらいから、生理周期が人より若干長かったとしても4月頭ぐらいまでの子でしょう。

出産予定日は、最後の生理の始まった日から40週目になります。
排卵日に性交をしたとして、その時点ですでに2週目とカウントされます。(通常の排卵日は生理の始まった日から2週間後と言われています)
1ヶ月を4週間(28日)として数えるので40週でちょうど10ヶ月と言う計算になりますが、実際の1ヶ月は30~31日まであるし前回生理開始日を1週目として数えていますから単純に10ヶ月足したのでは計算は合いません^^;

12月の1日を予定日としたって、性交は3月頭のはずです。
結果的に予定日より大幅に遅れて生まれたって場合はあるかもしれませんが、『予定』日の時点で2月の性交で12月なんて事はありえないと思います・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2月の半ばには妊娠したかも知れないと言っていたので、少し遅いですね。
そのころ計算して、大体11月位だと思うといったら、病院では、胎児の大きさからして12月半ばだと言われたそうです。

お礼日時:2009/07/11 21:59

出産予定日は40週目です。


2週目に排卵があるので、そこで性交しないと妊娠しません。
単純に予定日から38週引いたら計算しやすいですよ。
6月入った頃でしょうかね。。。
    • good
    • 5

●(メルクマニュアルより)"妊娠の確認と出産予定日"の項→

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec22/ch257/ch257b … (下から6行目辺りに266日&2週間遅れ迄なら正期(産)との旨の記述有)

一方"12月半ば"予定は文字通り予定&今回の場合は進行中の事柄

仮に(閏年以外の)2月末だとしてもsexした(であろう)前日の2/27迄に、年明けから最低でも58(=31+28-1)日は経過
12月半ばを厳密に12/16以後と規定し、遅れの2週間も考慮するなら
58+266+16(+14)=354日で矢張り3/1以後なのでしょう。

しかし354日は即ち1年より11(=365-354)日短いだけと見做し期間が延びたとすれば、2/28にSEXでその後の期間が無茶苦茶長いとは到底思えませんね。

尚♂なのに闖入して質問者さん及び他の回答者さん達が気に障った折にはお詫びして拙いカキコみを閉じます。失礼致しました。
    • good
    • 4

12月に出産したものです。


基礎体温を計ってたので、排卵時期が大体分かってたので
排卵時期を狙って行為をいたのが、確か3月半ばか後半だったと
記憶しています。
だいたい9ヶ月間ですよね、10月10日は違います。
    • good
    • 6

おかしいですね。


2月のいつHして、12月のいつ生まれるのか知りませんが、
2月28日にして12月1日に生まれるとしてもちょっと遅いですよ。

予定日聞いて、「そこからマイナス10ヶ月した日にHしたんだ~」
って言う人多いですけど実際には全然違いますからね^^;
マイナス8ヶ月くらいじゃないかと思いますけど。
でも、妊娠を経験したり身近でそういう人いないとわからないかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他人事ながら、大きなお世話なのですが、どう考えても???なので
2月半ばに知り合って、妊娠しにくいと言うことでHしてすぐにできたらしいのです。
中国に人工授精しに帰ってくると旦那さんに言ってそのまま旦那さんと暮らしているというのもちょっと信じがたい話です。

お礼日時:2009/07/11 21:47

>12月半ばに出産予定



なら3月中旬~下旬の性交の時の妊娠だと思いますよ。
出産予定日は胎児の大きさや生理周期等から割り出された“予定”ですから、2月の性交での妊娠だったら12月半ばの出産予定日は出されないでしょうね。

最後の2/28に性交での妊娠だったとしても11月中旬~下旬あたりが出産予定日になると思います。
    • good
    • 0

 およそ受精してから270日くらいで赤ちゃんは生まれます。


12月15日から逆算してみましょう。
 15日・30日・31日・30日・31日・31日・30日・31日・30日・31日
3月1日で290日って感じなので、3月20日の受精ぐらいですね。
ただ、もちろん前後2週間ほどずれる可能性もあります。12月半ばってことで15日としましたが、10日だとしたら5日違います。
なので、2月末ぐらいの受精もありえるのかもしれません。
    • good
    • 4

連投で済みません、10月10日だと確かに遅いですね。

計算間違えました・・・
    • good
    • 1

昔から10月10日と言いますね。


大体あっているのでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!