プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
高校3年生になり もうあっという間に受験です。
塾なり色々と対処してるのですが
それだけじゃ足りません^^;

質問ですが
特にわかりやすく
勉強のし甲斐がある? 参考書ってありますかね?
ちなみに国数英社の4教科です。

焦っていて文が変な感じですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

国語は過去問をやるのが一番良いです。


わかりやすくはないと思いますが、傾向をつかむという意味で…

数学は河合の大学入試攻略数学問題集がお勧めです。
ほかの大学で昨年出た問題が入試で出ることは結構あるそうなので
本番で出るかもと思いながら勉強するとやる気が出ます。

英語は英語の小説を1冊夏休みに読むと英語力がぐんと上がります。
おもしろい小説を選べば楽しいし、一冊仕上げれば結構な達成感があるのでやりがいがあります。

社会は科目によるとも思いますが
Z会の実力をつける100題は良いですよ
解説がわかりやすいです。さらに問題文を読みながら問題を解けば
論述問題にも対応できるようになります。

がんばってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!