アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットの純正リアカメラを社外ナビに接続したいのですが、接続方法をご存じの方いますか?
社外ナビはエクリプスを検討中です。

また、フィットの純正リアカメラがどこ製なのか、ご存じですか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

データシステム社から純正カメラを社外ナビに接続するための変換ケーブルが発売されていますので、それを使用して可能と思われます。
イクリプスのバックカメラ入力は専用端子だったはずなので、さらにそれも変換しないといけないでしょう。
何よりも何年式のフィットで何という品番のカーナビに接続できるバックカメラなのかが問題なので、最寄りのカー用品店でマッチングの相談をおすすめします。

>また、フィットの純正リアカメラがどこ製なのか、ご存じですか?
それはわかりませんが、仮にA社だとしてもホンダ純正である以上A社の市販品とは一切関係がないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。データシステム社の製品を見ました。これならRCA接続が可能なようなのです。
あとは、バックギアに入れた際に、外部入力映像が起動するような設定がナビで出来れば完成なのですが・・・

>それはわかりませんが、仮にA社だとしてもホンダ純正である以上A社の市販品とは一切関係がないですよ。

オデッセイ(RB1)では、純正リアカメラがエクリプス製ナビに接続できるんですよね。(自分の車がそうなんですが)
教えていただいたデータシステム社のHPから、どうやらフィットのリアカメラの端子は、クラリオンの市販カメラと同じ端子っぽいですね。あくまでも、っぽいですが。