アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一見、舞台が異世界やファンタジー風ですが、実はこの世界の未来の姿だったというアニメ作品を教えて下さい。
ただしその設定が作品内で語られているものに限定させていただきます(裏設定みたいなのは無しで)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

映画版「宇宙戦士バルディオス」


宇宙の果てからやって来たと思われていた主人公および敵の異星人は、
実は未来の地球からやってきていて、当人たちもそれを知らず、最後に地球の姿が故郷と同じ姿に変貌するのを見て自分たちが地球人だと気づき絶望というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 16:26

『スクラップド・プリンセス』


まさしくお探しの作品だと思います。

『トライガン』
地球から別の惑星へ移住してきた設定ですが、未来だという事は当てはまります。

『メガゾーン23』
20世紀の地球だと信じていたのに、実は宇宙船の中だったというところがちょっと違いますが、未来だったというところは当てはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 16:25

『今、そこにいる僕』


http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/imab …
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
シュウが剣道の練習?からの帰り道のお化け煙突の1つに少女が居た。
隣の煙突を昇りシュウはその少女と会話して一緒に夕日を見ていたら、
突如現れた竜の様なマシンに乗ったヤツらにその少女もろとも異世界に飛ばされた。
ヘリウッドという動く巨大な城というか建物の中だった。
そう、水も干上がった未来の地球だった。
(確か、話しの中に少しだけその様な会話?が在った覚えがある。)


『MAZE☆爆熱時空』
異世界に召喚されて、昼は斑鳩萌衣(女メイズ)で夜に成ると斑鳩明(男メイズ)の姿に。
で、中盤でタイムスリップかの話しがあった様に記憶している。
メイズとミル・ヴァルナ王女と聖甲機ドゥルガーとの関係が少し判る回があったと記憶している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 16:25

「LAST EXILE」


人類が地球を捨てて移住した星が舞台。最終話でそのことが分かります。

「ターンAガンダム」
実はそれまでのガンダムシリーズ全ての遥か未来というのが最後のほうで判明します。

ちょっと違うかもしれないけど・・
「Ergo Proxy」
風景などから明らかに未来ってわかるかもしれませんけど・・最後に現在の世界は荒廃した地球で元すんでいた人類は宇宙に非難していたんだけど最終話で戻ってきます。ちょっと裏設定かも。

ちょっと違うかもしれないけど・・
「超時空世紀オーガス02」
テレビ版オーガスの遥か未来・・というかいくつもの時空が混ざった世界という設定。「実は」ってほどではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 16:25

No.5です。


>つまり物語の序盤においては、この世界の未来であるとは全く思いもよらなく、物語が進んだ後で初めて判るタイプの作品を望んでいます。
「永遠のフィレーナ」
アニメージュの連載小説のOVA化作品
帝国に国を滅ぼされた王女フィレーナが男装してバトラーとなり帝国に復讐する話です。
OVA版の内容をみたわけではないですが、原作小説では帝国の最高機密となってます。

逆パターン(過去の地球)でもいいなら
「ガルフォース」
一見、見た目は未来SFですが、終盤で原始時代の地球が登場
恋人同志となった二人を脱出カプセルで地球に降下させるシーンがあります。

アニメ化されてないライトノベルでもいいなら
三雲岳斗「コールド・ゲヘナ」
竜が跋扈し、人間の生活圏が三大国で教会が暗躍する世界
1巻の終盤、教会の秘密基地のある湖の底にビル群と東京タワーが見えます。
ラジオドラマになり、アニメ化企画もありましたが現在も未定になってます。
No.5で紹介した「アスラクライン」も同作者のライトノベルが原作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 16:26

未来少年コナン。


風の谷のナウシカ。
銀河鉄道999。

この回答への補足

質問の仕方が上手くないせいか、一部、趣旨と異なる回答がありますのでこの場をお借りして補足させて頂きます。
質問の「実は未来世界」は「実は」に重点があります。つまり物語の序盤においては、この世界の未来であるとは全く思いもよらなく、物語が進んだ後で初めて判るタイプの作品を望んでいます。

え~っ、この舞台が今の地球の未来の姿だったの!? という驚きのある作品のご紹介をお願いいたします。

補足日時:2009/07/11 13:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 16:26

「風の谷のナウシカ」


http://wdshe.jp/ghibli/product/index.jsp?cid=240
「銀色の髪のアギト」
http://www.gonzo.co.jp/works/mov_02.html
「ザ・サード~蒼い瞳の少女~」
http://www.kadokawa.co.jp/thethird/
「STRAIT JACKET」
http://www.straitjacket.jp/
「機甲創世記モスピーダ」地球奪還作戦なので初めからばらされますが
http://nttxstore.jp/_II_D112014032

微妙に違うかもしれませんが
「アスラクライン」2度目の世界という設定
http://www.starchild.co.jp/special/asura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 16:24

交響詩篇エウレカセブン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 16:24

・戦闘メカ ザ・ブングル



惑星ソラという地球型惑星の話と思ったら

この地球の未来でした(^-^)/

ここは地の果て、流されてオレ(^^♪

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も流離い、涙も涸れる♪

懐かしいですね、こういう回答を待っていましたw
ただ、もう少し最近の作品もご紹介いただけると嬉しいです。

お礼日時:2009/07/11 07:37

『銀魂』



http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E9%8A%80%E9%AD%82/ …

一応、「この世界の未来」と解釈できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
リンク先を拝見しましたが、現在の時点で既にパラレルワールドになっているようですね。申し訳ありませんが条件外とさせていただきます。

お礼日時:2009/07/11 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!