プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IMEツールバーと、MS-IMEツールバーの違いについて
教えてください。

以前にPC講習で、両者は名前がよく似ているが異なるので注意が
必要、と聞いたような気がします。

違いを調べようと、ネット検索してみましたが
全体的に同義語として使われているようです。

両者に違いはあるのでしょうか、あるとしたらどんなことでしょうか

A 回答 (4件)

>画面下にある、青い部分をツールバーという名称で呼ぶのだと


思っていました。
その青いラインの右側にある、『あ』『般』などの文字や道具箱のようなアイコンのある群を、IME(もしくはMS-IME)ツールバーと
呼ぶのだと思っていました。

言語バー の事ですね。

言語バーというのはOSに依存するもので、マイクロソフトのIME以外の例えばATOKでも使用されます。
それに対し、IMEツールバーはマイクロソフトのIME専用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 21:30

MS-IMEツールバー は存在しないと思いますけど。


そう言う呼び方は初耳です。
他のツールバーと勘違いされていないですか?

この回答への補足

補足です。

画面下にある、青い部分をツールバーという名称で呼ぶのだと
思っていました。
その青いラインの右側にある、『あ』『般』などの文字や道具箱のようなアイコンのある群を、IME(もしくはMS-IME)ツールバーと
呼ぶのだと思っていました。10年ほど(汗)

補足日時:2009/07/12 21:15
    • good
    • 0

Windowsに搭載しているものと、Microsoft Officeに搭載しているもの


の違いということではないでしょうか?
↓を参考にしてください。
Microsoft IME – WindowsとOffice、バージョンによる違いと
使い分けについて
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 21:27

IMEとMS-DOS


IMEとMS-IEと聞き間違えたんじゃないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!