プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジオン軍には色々な呼び名のパイロットがいますが、緑が付くパイロットはいますか?

A 回答 (2件)

……いないはずです。

私の記憶でも、検索で調べた限りでもいませんでした。

何でいないのか、という疑問に対して、屁理屈ではありますが一応回答があります。
…ザク、ゲルググなどで分かるように、緑はジオンMSの基本色なのです。
呼び名に色が多いのは「エースパイロットがここにいるぞ!」というのを目立たせることによって、味方を鼓舞するための『パーソナルカラー』が必要だからです。
しかし、緑では他の一般機体に紛れてしまって上述の効果が期待できません。
グフやドムなら緑も目立つでしょ? という意見があると思いますが、この両機体は戦場に数ヶ月しかいなかったので、これらの機体に乗った新しいエースが育たなかったのでしょう(蒼い巨星や黒い三連星はザク時代からのエース)。

ちなみに、アナベル・ガトーのパーソナルカラーが「青と緑(青緑色?)」です。緑を冠するエースがいないのは、ガトーが緑を使ってしまっているせいでもあるかもしれません。あるいは『ソロモンの悪夢』になる前のガトーが、緑を冠する二つ名を持っていたのかもしれませんが、これは妄想の域を出ません。

以上、ご参考までに。
    • 0

白い悪魔とか、通称やあざなのことですか?

• 0