プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいメールアドレスを作ろうと思うのですが、なにかいい英単語はありますか?
かわいくて、意味もちゃんとしているものがいいのですが・・・
中3女です。お願いします。

できれば、単語と意味も教えて下さい!!

A 回答 (5件)

外資系ブランドの香水(オーデトワレ等含む)の名前はだいたいかわいいのでおすすめです!!



サンローランの「baby doll(そのままです。人形系。)」とかエスカーダ「SEXY GRAFFITI(セクシーないたずら)」、シャネル「ALLURE(魅力)」とかかなり種類がありますし(上記は全て良かった香水ばかりです。好きな香りとか(笑))、単語検索できるサイトや辞書を片手に香水名+ブランド名で作るのもいいかもしれません。でも短いとかぶるかもだし、未承諾メールも来易いのであとは工夫をしてください~

英単語無料検索サイト→http://eiwa.excite.co.jp/

参考URL:http://www.atei-n.co.jp/kousuibatake/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくURL行ってみました♪
カワイイのばっかだったぁ~ッ。
1番イイと思ったSUI LOVE入れてみようかなぁ?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/01 18:29

そのまま1単語やストレートに言葉の意味がわかるメアドはお勧めできません。

すぐに迷惑メールの嵐です(^^;っと言うのも業者もPCに単語データを入れていてその単語をランダムで組み合わせて送信する方法をとっているからです。なるべく「-」「_」「0~9」「.」を間に使うようにしましょう。

知り合いは記号を使って顔文字を作ったりしてました。これは結構可愛かった♪後は自分の好きな映画の好きなセリフとか「O(オー)」「0(ゼロ)」のように言葉の「に」を「2」にするとかして混ぜると意味もしっかりしつつ迷惑メール対策にもなりいいよ☆
花の名前とか花言葉があるからいいよ☆
「Snowdrop(希望)」「杏の花 golden plum(乙女のはにかみ)」みたいにね♪365日の誕生花とか言う本なんだけど自分の誕生日の花を使うとかもいいかもね♪本によって誕生花は違うけど(^^;参考までにURLはっときます。英名が載ってないのでそれは翻訳などしてください。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/flower2/
http://www.4187.jp/tanjyou.htm

この回答への補足

5人の皆サン、どうもありがとうございました!
とってもいいアイディアがいっぱいで吃驚しました。
新しいアドレスは可愛いのになりそうです♪

補足日時:2003/04/02 18:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑メールの送られ方ってそうだったんですか!?
☆初耳☆でした。
それなら考えて作らなきゃですよね~。
「に→2」っていいですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/02 18:10

好きな歌手がいたら、その人の歌のタイトルから付けるなんていうのは


どうでしょう。例えばlove2000(hitomi)とかdesire(あゆで望み、願望)
infinity(Do as infinityのinfinityで無限)blowin’(B'Zで風が吹くとかいう意味)commune(YUKIで語り合うとか共感する)
タイトルだけじゃつまらなかったら、単語の後ろにアンダーバー(_)を
いれて自分のニックネームとかお気に入りの数字やもうひとつ単語を
追加しちゃうなんていうのもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分のお気に入りの名前を入れるっていいかも!
気に入っちゃいますね♪
しかもinfinity知らなかった・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/01 18:27

えっと、honey(ハニー)→はちみつ、princes(プリンセス)→姫


wish(ウィッシュ)→願い、dwarf(ドワーフ)→小人
とかはどうでしょうか☆☆
あと、私の周りでは顔文字を入れたのが流行ってますv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔文字は考えるんですけど、「^」コレ使えないんですよね~。。
^^←コレ使いたいんですよね・・。
可愛い言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/01 18:24

私が女の子っぽくて好きな英単語は「lollipop」だなぁ。



ロリポップ。意味は棒つきキャンディー。

響きもロリでポップで素敵なんだけど、どうでしょ??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あっ、それ可愛い!
可愛いですね♪lollipop!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/01 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!