プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルコ=ポーロ、イブン=バットゥータ、沢木幸太郎…、椎名誠(この二人は微妙?)、河口慧界…。


重みのある世界的旅行家を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

37歳でリタイアし、世界中を冒険。

世界一周を、2度しました。

冒険をしながらも、各国で投資先がないかを探して、投資しています。

しかも「冒険投資家 ジム・ロジャーズの世界大発見」という本まで執筆してしまいました。
そのためジム・ロジャーズ氏は、冒険投資家と呼ばれています。

なんと、ギネスブックにも記録された世界116カ国・24万キロの大記録達成しているんです。

参考URL:http://jim3.seesaa.net/
    • good
    • 0

スエーデン人のスウェン・ヘデン、中央アジア探検で楼蘭の遺跡を発見した。

彼が書いた旅行記は、長編でその全集のまだ半分も読んでいませんが、彼の功績は、すごいです。空白の地図を、彼の調査で作成したようです。語学の才能もあったようです。チベットのラサには、彼は結局行けなかった。ラサとブータンに行きたい。椎名誠氏のインドの旅でのインド人ガイドに偶然、コルカタで会いました。ガイド連れの旅なんか面白くないですよ。沢木氏の旅、私はそれより前にやりました。この二人が、世界的旅行家??  マゼランとかトーマス・クックとかいろいろすごい人達がいるでしょう。
    • good
    • 0

兼高かおるさんてトラに噛まれた人でしたっけ? <もしかして、ライオンとピューマ(チーターだったかな?)に二日連続で噛まれた松島とも子さんの事ですか?



河野兵一さんはどうでしょうか?
残念ながら北極からアリューシャン諸島を(氷海のうえ)を経由して日本まで徒歩で帰る行定中に亡くなられてしまいましたが、徒歩でリヤカーを引きながら単独でサハラ横断や北極点到達を成した方です。
    • good
    • 0

#1です。



>実話が元になっているお話?
三蔵法師(玄奘三蔵)は実在の人物のようです。

あまりいい参考にはなりませんが、とりあえず。↓
詳しい方の補足を請う。

参考URL:http://www.ffortune.net/social/people/china-tou/ …
    • good
    • 0

海洋探検家のジャック・イブ・クストー


(フランス、1910~1997)

個人投資家のジム・ロジャース
(アメリカ)
この人は若いガールフレンドと共に、特注のメルセデスで3年間の世界旅行から
去年ニューヨークに帰ってきました。

参考URL:http://www.jimrogers.com/

この回答への補足

うーん。
そういえばタクシーでロンドンまで向かった日本の番組は
どうなったんだろう。タクシーであんなに走るのもギネスに
乗ってもいいんじゃない?

補足日時:2003/03/31 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかやりますね!
参考見ました。おもしろいですね。
ギネスか~。こういう情報はうれしいですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 23:05

目的は何ですか?


「重みのある」とは? 「世界的」とは?

例えば「世界的に知られている」「多数の国を訪れた」「著名な本を書いた」といった具体性がある定義をしたほうが良いでしょう。
これらのどの意味においても、例に挙げられている3人の日本人は失格だと思われますが...。

日本人で世界の大半の国を訪れた人ならば、まず「兼高かおる」があげられます。
世界的に知られているとなると、「植村直己」あたりになるかもしれませんが、彼は旅行家よりも冒険家でしょうね。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「世界的に有名な旅行家を教えてください」
植村直己ですねありがとうございます。

お礼日時:2003/03/31 21:43

数年前にテレビで放送されていましたが、「兼高かおる 世界の旅」で旅をされていた兼高かおるさんはいかがでしょうか?あの番組はウン十年放映されていたと思いますが・・・御参考までに。

この回答への補足

○世界的に有名な旅行家
例)
実物…イブン・バットゥータ、サン=テグジュペリ、フロベール
物語…船乗りシンドバッドなど

上記のような基準で教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/03/31 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兼高かおるさんてトラに噛まれた人でしたっけ?

もしそうでないなら初めて聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 21:35

昔、猿と豚と河童のお化けをつれて、


インドまで旅行したお坊さんがいたと聞きました
名前はええと・・・

この回答への補足

○世界的に有名な旅行家
例)
実物…イブン・バットゥータ、サン=テグジュペリ、フロベール
物語…船乗りシンドバッドなど

上記のような基準で教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/03/31 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三蔵法師ですね?
もしそれについて詳しく知っているのならいろいろ教えてください。
実話が元になっているお話?

お礼日時:2003/03/31 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!