アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在17の高校生ですが、よく「今ダイエットなんてしたらダメよ。」なんて
言われ、「20歳くらいになれば出るホルモンが違うから華奢に痩せるのよ」なんて回りは言いますが、どうも自分の体型が気になる今、そんな言葉が信用できません。私は身長153くらいで、体重は平均47.5ぐらいです。(朝計った時の体重。なんか朝計った時の体重が本当の体重と聞いたので・・)体型は悪いほうで、
ウエストにクビレがなく、下腹とか出てたりして・・。ヒップラインも気になるし・・。一応、体操なんかはしているんですが・・。けど、なかなか痩せなくて
困っています。本当に20歳くらいになれば、ある程度引き締まってくるのかなぁー。皆さん、何かアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

155センチです。

52キロが高2くらいから大学1年の真ん中くらいまででー10キロでそのままキープでした。別に何をしたわけでもない・・・というかむしろものすんごい食事量でそれだったのでそういうものなのだと思います。ただし、最近は気を抜くと体型に出るので努力してます。
    • good
    • 6

今年二十歳になりますけど、高校の時に比べると本当に自然に体重は落ちましたよ;)身長は155で体重は最高の時は60キロまでいってスリーサイズも100-68-88でダイエット教室にまで行ったほどでしたが高校を卒業してからはすごくきれいに自然にやせれました;)!今はバスとはもちろん90以上もたもってるしウエストは55ですよ;)夢にたいだけど本当に人間の体って不思議に作られてるとおもいます。

また何かあったらいつでも相談してください!
    • good
    • 6

153cmで47.5kgだったらいいんじゃないかな?


俺の前の前の彼女なんて、158cmで58kgあったよ。
さすがにポッチャリし過ぎって感じだったけど(^^;
前の会社の同僚の女の子は、151cmで42kgくらいって
言ってたけど、まだ痩せたいとか言ってたし。
その娘が言うには、体重は軽いけど、お腹とかが
ポコッとしちゃってて、それを引っ込めたいから
また痩せたいんだそうで。でも、実際のところ、
もしその娘がさらにダイエットしても、多分お腹は
引っ込みませんし、腕とかもプニプニしたままでしょう。
と言うのも、根本的に運動量が少ないからです。
ダイエットをして、体重が軽くなっているのにウエストが
細くならないとか、お腹が出ている、と言う人は、
腹筋が不足している可能性があります。腹筋や、腹の
横の筋肉な足りない為に、内臓を腹腔の正しい位置に
支えておく事ができずに、ダランと垂れ下がってしまって、
お腹が出てしまう訳です。腕なども似た様な状態です。
運動して脂肪を消費してやらないと、単に筋肉だけが
痩せ細ってしまい、そうなると、ますます脂肪を消費
できなくなるので、プニプニして行きます。でも、脂肪
の比重は筋肉よりも軽いので、見た目はプニプニして
いるのに、体重だけは軽くなった様な感じになる訳です。
大切なのは『体重を軽くする事』ではなく、『無駄な脂肪
を減らしてスタイルを良くする事』な訳ですから、それでは
逆効果になってしまいますね。特に、あまり若い内からの
過度なダイエットは、新陳代謝を乱したり、身体の健康な
成長を阻害してしまいますので、例えば、17歳の今は
一時的に痩せる事ができたとしても、その為に、筋肉の
成長が悪くなったり、代謝レベルが十分に発育できないと、
将来的に、太り易い体質になってしまう可能性もあります。
ですので、できれば今は、無理にダイエットなどをせず、
運動量を増やす事で、筋肉の発育と、脂肪の消費を並行
して行なう事に重点をおいてみて下さい。ちなみに、
胸の筋肉が足りないと、オッパイが垂れ易いって言うのは
テレビなんかでもよく言ってますよね?
    • good
    • 4

私は24歳ですが、確かに20歳位になると女らしいというか


体型が変わりましたね。高校時代の写真と比べるとぽっちゃりがとれたような。
大人っぽくなったというか。体重はかわってないけれど・・。

今は仕事のストレスを食べることで解消してしまうので153センチ54キロ
と、ちょっと太り気味です。
でも、スタイルは体重じゃないですよ。そんなにお腹がでたりはしてません。
やはり体を引き締めるための運動が一番ですね。

食事を減らしたりするのはよくないです。
今あせってダイエットしなくても私の経験から絶対大丈夫といえます。
    • good
    • 4

体形のおうとつを、遺伝だと言ってしまえばそれまでですが、私は体形についてふとある共通点に気付きました。



それは食べ物の好き嫌いが多い人ほどプロポーションが良くないという事です。なぜなのか、栄養的にどの様な根拠があるか良く知りませんが、私の見てきた限りではことごとくそうなのです。肋骨・胸や骨盤・尻の部分のでっぱりが、男にしても女にしてもひかえめになってます。やせ体形の人は横から見て変に厚みがなく、肥満ぎみの人は首から下がまんべんなく太く、服を着た状態で、ビールびんのような体格をしていました。それらがまた、理解できないような偏食をやってのけるのです。
まあ遺伝形質もあるでしょうが、どっちにしても成長し切ってしまうと形が決まってしまうので、偏食ぎみなら今のうち(今のうちしかありません)にふっ切っておくのがよい手だと思います。
    • good
    • 1

わたしは無理なダイエットをしてしまった10代なんですけど、生理こないんです。

いつか来るだろうと思ってはや5ヶ月。不安です。無理なダイエットをしてしまったことをとても後悔しています。ao1968さんのお話を読んで思いました。生活習慣を見直すことをホントにおすすめします。
    • good
    • 4

こんにちは。

三十路を過ぎたオバサンには、あなたの悩みは「眩しい」ぐらいです。
確かに、二十歳を過ぎると痩せやすくなりますし、本当の恋をすると 相手の為にキレイになりたいというフェロモンやホルモンが身体にたくさん出て来て、自然と痩せたりキレイになれたりします。でも、必ずしも痩せるって訳ではないし、適度な運動に 偏りのない食事は、どの世代でも基本です。
ただ、あなたのような年齢で「単に痩せる」ために無理なダイエットをしてしまうと、生理が止まってしまい なかなか正常に戻らないことも多いようです。本当に愛した人の子供が産めない辛さは、女性として相当辛いと聞きます。また、見た目の脂肪は減って見えても、体脂肪率が高い「隠れ肥満」---最悪は肝臓などの臓器に脂肪がついて、成人病になる可能性も高いようです。
そういったデメリットもたくさんあるので、生活習慣を見直すなど、やはり健康的に痩せる方法を考えて見て下さい。
    • good
    • 0

rigeさん、こんにちは。


私は今まさに20歳なんですけど、「やせる」というより「やせやすい」というのが正しいみたいです。
高校の頃はすごく太ってて体重は65キロ前後でしたが、今は50キロ台をキープしています。
ハイティーンの頃は体脂肪が増えやすいでしょうね。運動部でも、そうでなくても同じようです。
食事制限をしたり、ダンベル体操をしてもあまり効果がなかったのですが、おなじことを
卒業後にしたらすうっと体重が減っていきました。まずは顔がやせて、それから各部にきました。

私の場合は、誰かのためにやせたいとかいうわけではありませんでしたし、卒業後
にひとり暮らしになったということもあったので、あまり参考にならないかもしれませんが、
17歳の段階では、特にやせる必要はないと思います。
あ、だからといって、暴飲暴食はだめですよ(笑)。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もそのくらいの歳の頃、鏡の前で”なんでウエストないかなぁ~”とよく思っていました。
20歳ぐらいになれば痩せると言うよりも、体型が変わってくるのだと思います。
ウエストがなくお腹が出てる子供体型から、バスト、ヒップがでて、ウエストが締まってくる女性体型に変わるのだと思います。
きっとrigeさんは、今まさにこの子供体型から女性体型に変わっていく時期だと思いますよ。
あと数年もすればバン・キュッ・ボンさ!
    • good
    • 2

ダイエットがだめな理由は栄養が偏り、成長期(身長が伸びるだけではない)の体に影響があるからダイエットをしないほうがいいのです。

だからといって食べ過ぎて良いわけではないですが。成長期であることを利用して今のうちに筋肉を引き締めておきましょう。マッチョである必要はありません。二十歳前にきちんと体を作っておけば、まわりが言う状態になるはずです。私の姉はちょっとぽっちゃりしていましたが、アメリカに行っても若いときの運動が聞いて返ってスリムになって帰ってきたのを記憶しております。ジョギング、いやならウオーキングくらいやっておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!