プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答するのは得意なんですが質問は苦手なので分かりにくければ指摘下さい、補足しますので。

小学生の頃、小説が好きで良く読みました。
当時読んだ小説の内容を時々思い出し呼んでみたくなることがあります。ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。
小説はハードカバーで30㎝×20㎝くらいでした。同じサイズに三十棺桶島とかがありました。

映画化されていたような気もしますが不確かです。

本の内容は宇宙人に地球が征服されていて、宇宙人が定期的に地上の町や村から若い子どもを召使いとして(地球側の感覚だと生け贄)呼びます。その中の一人の少年が主人公です。

宇宙人は地球の大気に適応できないためドームに長い足が生えたロボットに乗っています。ロボットの中は緑色の大気が充満しています。(中で人は生きられるが長生きできない)

※不確かな記憶

宇宙人は三角形のボディに蛸足が生えていて正面に目(?)が3つあり、この3つの中間が急所になっています。中学生くらいの主人公のワンパンチで悶絶した描写があった気がします。

外国の小説な為、調べる事が出来ませんでした。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

全く自信がありませんが、トリポッド(三本足)シリーズでは無いでしょうか?


なお、文庫の1巻は前日譚で後から追加されたということですので、この作品が正解としても、読まれていない可能性があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9C%AC% …

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw_0_5?__mk_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>全く自信がありませんが、トリポッド(三本足)シリーズでは無いでしょうか?

確認しました。そうです、これです。
Amazonの方とは出版社が違うのか
私が過去に読んだものとは違うようですが。
あらすじを確認したところwikiで言う2~4は読んでいました。

>1巻は前日譚で後から追加されたということですので、この作品が正解としても、読まれていない可能性があります

仰るとおり読んでいません
大変助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!