アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Image Converter 3を使用してPSP用に動画変換をしているのですが、
元の動画がaviの場合は正常に変換され、
元の動画がwmvの場合はなぜかコマ落ちして変換されてしまいます。

ちなみに元の動画の元(ややこしくてすみません…)は同じVOBファイルで、それをMPG2.JPGにてaviとwmvに変換しています。

PSPの型番はPSP-3000を使用しています。

どなたか同じ現象が起こった方・対策を知っている方は教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

同じ現象が起きた事はありませんが、以前はImage Converter 3を使ってたので回答させていただきます。

VOBファイルがあるのでしたら携帯動画変換君やAny Video ConverterやAviUtlを使ってみてはどうでしょうか。

私の場合はwmvをImage Converter 3で変換した際に音ズレが発生したことがありました。
結局原因は分からなかったのですが、質問者様と同じようにVOBファイルを持っていたので先に上げた変換ソフトでPSP用動画を作成した所、音ズレは発生しませんでした。

Image Converter 3がもっと多くの動画ファイルに対応してくれれば面倒な事をする必要は無くなると思うのですが、現状対応していないのでこれがベターなのかな・・・と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

携帯動画変換君でVOBを直接変換できたのですか!
全く知りませんでした…
これで問題解決です。ありがとうございました!