プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナスダックは日本市場にどんな影響を与えるのですか

A 回答 (3件)

ナスダックの下落に限らず、ダウ平均の下落も含めて、日本のIT関連企業の輸出依存度が高いことから、アメリカ経済の減速により、日本からの輸出減への懸念につながり、日本のIT関連企業にとどまらず、全般的にかなりの影響が出ます。


ただ、輸出企業は円安が続く限り、採算的には影響が少なく済みそうです。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか(2ページあります!)?


「マイクロソフトショック」

ご参考まで。

参考URL:http://manabow.com/why/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。又よろしく。

お礼日時:2001/03/14 12:47

 とりあえず日本の[IT]関連株に影響します。



ナスダックには「Yahoo→ヤフー、ソフトバンク」「オラクル→日本オラクル」のように直接的に影響のあるものの他、
ナスダックに多く見られる[IT]関連株の高値からのドラスティックな下落が、日本市場に深刻な影響を与えているのです。

 ナスダックの地合いの悪さは、NYダウの下落にも相乗的に働いているので、そちらの影響も加算されていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!