アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
P4GE-Vというマザーボードを付けたPCにメモリ増設したいのですが
http://www.superwarehouse.com/Asus_P4GE-V_Pentiu …

スペック表にはnonECC対応と書かれていてECC対応とはかかれていませんでした。
PC3200のnonECCメモリは高いのでECCメモリにしたいのですが
nonECC対応にECCメモリを取り付け使うことはできるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

>nonECC対応にECCメモリを取り付け使うことはできるのでしょうか?


使えません。
nonECC というのは 要は ECCの付いていない一般的なメモリのことです。
そのマザーボードの仕様に書いてあることはECCが付いているメモリは使えませんよということです。
ですので ECC対応メモリは使えません。

ECC とはメモリのエラーをチェックして修正する機能です。
高い信頼性を求められるコンピュータに使われるもので一般のPCではあまり使いません。
一般にはこれが付いたメモリは高価になります。
ですから、nonECCメモリ、つまりはECCが付いていないメモリが高いというのは勘違いかと思います。

次の2つは価格.comの最安値ですが、ECCなしとありでは値段が10倍以上違います。
non-ECC、つまりはECCなしのほうが圧倒的に安いですね。

PC3200 1GB ECCなし \3,380
http://kakaku.com/spec/05206013736/

PC3200 1GB ECCあり \47,338
http://kakaku.com/item/05206010918/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
nonECC対応にECCは使えないのですね。
しかし、ECCが付いているとすごい高いですね

お礼日時:2009/07/12 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!