プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画家 浜田ブリトニーさんについて

昨日、テレビに出てましたが
今は雑誌の連載を持っているとのことですが
漫画喫茶に寝泊りをして
そこで漫画を描いているとありました。
疑問なんですが、アシスタントとかは
雇わず一人で描いているみたいなことでしたが
連載を持って一人で漫画を描くのは可能なのですか?
それと何で連載である程度の収入があるのに
部屋を借りないのですか?

A 回答 (4件)

別に彼女以外でもアシスタントを


使わない漫画家はいるとは思いますが
それに連載よか
特に単行本とかが馬鹿売れしないと
東京都内でちゃんとした
部屋を借りるのは難しいと思いますし
言い方悪いですが
彼女はネット難民ですね。
    • good
    • 0

「パギャル!」はアシスタントが必要なタイプの漫画ではないので彼女一人でも大丈夫なんだと思います。


以前テレビで密着取材やってましたが、カラオケボックスにこもって一人でガリガリ描いてましたよ。取材も兼ねて街をブラブラするのが好きみたいです。部屋借りるとかめんどくさいみたいな事言ってました。
    • good
    • 0

連載持っていてもアシスタントを採らない(雇えない)漫画家さんは沢山います。


収入もギャグ漫画だと雀の涙とも聞いたことがあります。

ブリトニーさんの場合は服とかアクセとかに使っちゃうと言っていた様な。。。
それに、ネタ探しにも兼ねていると。
    • good
    • 0

失礼な回答ですが、あの程度の画風じゃアシスタントは不要な?


のが理由だとは思います
(一回連載読んでみれば分かります)
漫画喫茶とかに寝泊まりするのは、本人のインタビューでは漫画のネタ探しとかを兼ねているそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!