プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元々細くて、太りにくい体質だったのですが・・・

最近、何を食べても太らないんです。

前まではいくら太りにくい体質と言っても、脂肪分が多い物を食べると体重が増えていました。

でも、最近、肉や肉まん、おかしを食べまくっても太らずに痩せていくんです。

最近はお腹の横ら辺に骨がうっすらと何本か見え始めています。

これって病気でしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



私も医者ではないので、一つの可能性としての回答しかできませんが、
胃下垂とか、あるいは治療の必要な胃の病気の可能性があるかも知れませんね。
または、バセドウ病とか。。。

他に、食事をした後にしばらくお腹が張ったような状態になるとか、便がいつも真っ黒であるなどの症状はないでしょうか?(胃の病気)
あるいは、甲状腺腫大、眼球突出、頻脈とかはないでしょうか?(バセドウ病の場合)

いずれにしても悩んでいるより、早目に病院に行かれて医師と相談されることをお奨めします。
その時に、予め気がついたことをメモしておき、それを医師に見せながら状態を説明されるとよろしいかと思います。
あるいは、そのメモを医師に手渡しても良いかと思います。

何かあったら早期治療につながりますし、何もなければ安心できますので、是非行ってくださいね。
    • good
    • 0

 こんにちは。

ダイエットもしていないのに痩せていくのは不安ですよね。

 太ることができない病気の一つとして、甲状腺ホルモンを原因とするものがあります。このホルモンが人より多く分泌されてしまうと、代謝がとても良くなってしまい、食べても食べても太れない…ということになります。私の叔母もこの病気になってから、やはり食べても太らない体質になってしまい、本人はそれが悩みのようです。
確かに叔母は人より多くご飯を食べてるのですが、細いんです。
 あまり病気と結びつけるのは良くないですが、心配な時はやはりお医者様に相談するのが一番ですよ!
    • good
    • 0

ギャル曽根ちゃんじゃないけど、


胃下垂の人は太りにくいです。

『胃下垂になると上手に食べ物が消化できず、胃の中にものが溜まった状態
が長く続き消化不良になってしまう。胃が消化不良を起こすと、
食べた物 の栄養を十分に吸収できなくなり、その弊害として肌荒れなど、
様々なと ころに異常が出てくる恐れがある。
その上に、消化できないものを必死に 消化しようとするため、
胃酸が多く分泌され胃酸過多になる。
要するに、 消化不良でありながら胃酸過多という最悪の状態になってしまう。
これは、 胃炎、潰瘍を起こす危険性の高い状態である。』
http://www.j-medical.net/dig003.html

いずれにしても、身体に目に見えた変調があるのですから、
「これ」と決めつけず医師の診察をうけることをお勧めします。
他に原因である可能性はいくらでもあるわけですから。
    • good
    • 1

医者じゃないので分かりませんが。


その可能性もあるかもしれないので病院で見てもらったほうがよいのではないかと・・・。

寝起き~2-3時間内に運動すると代謝はあがります。(太りにくくなる)

逆に寝起きから全く運動せず一日過ごすと平均的な代謝量は下がり続けるようです。(太りやすくなる)

何かで読んだんですが、私にとって経験的にも、うなずける説です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!