プロが教えるわが家の防犯対策術!

クサナギ君がジェットコースターに乗ってデジカメで撮ってるCMで、クサナギ君が「あっ○○さん、いたんだぁ~」みたいなことを言ってたと思うんですけどあれって何さんって言ってるんですか?なんか意味がある名前なんでしょうか?

A 回答 (3件)

「たちばな」さんという名前そのものには、意味はないと思います。

CMを作る前の「絵コンテ」状態の時は、きっと「○○さん」だったと思います。

そういう場合けっこうその場の「ノリ」でADの名前を使ったり、スポンサーの苗字を使ったりします。
そんなところじゃないかしら。

それから、あの女性に似合わない名前がいい。という事もありますね。「山田さん」「田中さん」だと普通すぎるというか。「立花」さん・・きれいな感じですね。顔とのギャップで笑える・・・みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、たちばなさんってあの女性のことだったんですね。
なるほど~。。たしかに関係者の名前を使うってゆうのはよく聞きますね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/03 15:23

「あっ たちばなさん、いたんだ~」です。


でも何故?「たちばなさん」。
検索してもヒントも出ませんでした(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんで「たちばなさん」なのか気になりますι
検索までして頂いて!どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/04/01 16:07

「あ!たちばなさん、いたんだ~」って言ってるみたいですね。



たぶん、上司でお堅い「課長」さんなのかもね^^以外感でしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たちばなさんですか!ありがとうございます。
課長さん。。?なんでたちばなさんなんでしょうね??

お礼日時:2003/04/01 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!