プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日くこの実を購入しましたが、正確な食べ方が思い出せません。
たしか、水で一度戻してから使うような気がしたんですが。
ご存知の方、教えてください。
また、くこの実を使った簡単なデザートの作り方をご存知でしたら是非教えてください。

A 回答 (4件)

ご家庭にオーブンがあれば

クッキーの具として使ってもおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

シンプルだけど、ツボにはまった回答、どうもありがとうございました!!!

koba_ponponさんこんばんは。

くこの実ですが、サラダやケーキに入れたりスパゲッティに入れても美味しいです。そのまま食べられるのでピーナッツやおせんべとも合うようです。

くこの実を食べるようになって、少し高かった血圧が下がってきたり、肝臓の調子が悪く疲れやすかったのですが、だんだんと良くなってきているみたいです。

気軽に食べられる健康食品として宜しいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。
スパゲッティにも入れるんですか!どんな具にあわせるんでしょうか。是非教えてほしいです。
ピーナッツに混ぜるのは色どりも良くなるし、肝臓に良いのならビールのおつまみにも良さそうですね。

そのまま召し上がれます。

一日20粒を目安に。サラダやスープに入れてもいいし、お茶と一緒に煎じても美味しく召し上がれます。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/univer/shop/kuko.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
一日20粒目安っていうのは初めて知りました。
知らなければ、どんどん食べていたかも(~_~;)

正確な食べ方を教えていただけたので、色々試してみようと思います。

正確な食べ方かどうか知りませんが、私がくこの実を食べたのは、

1 杏仁豆腐の具の一つ(お椀1杯分で、数個程度)
2 白粥の上に3個ぐらい
3 何かのカップ麺に、具として数個程度入っていて、(@_@;)

ってな感じで食べました。どれも、水で戻したとかの感じはなかったです。
くこの実が主体って感じではどれも無かったです。参考になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

#2の方も書いておられましたが、くこの実は主体でないのですね…。
カップ麺にまで入っていたとは驚きです!
白粥なんかは良さげですね。
どうもありがとうございました!!