アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千歳空港から、レンタカーでニセコに向かう旅行を
計画しています。全部で2泊3日の予定なんですが
すべての時間をニセコで過ごすくらい遊ぶところはあるんでしょうか?
メインはアウトドアを楽しもうかとは思っていますが、
他にも少し足を伸ばして、洞爺湖や小樽のどちらかに行ってみたほうが
いいでしょうか?

千歳から2泊3日で移動王できて、自然を満喫できる場所が他にもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

「ニセコエキスプレス」というニセコエリアの観光情報誌があります、倶知安町やニセコ町の役場に行くと無料ですが、200円で販売している所もあります、それ1冊で2泊3日分はあるでしょうね。


千歳市街を抜けるとき「7-11」を過ぎたら1キロぐらいはネズミ捕りに注意です。途中に休憩所として「きのこ王国」の隣に「フォーレスト276」ふるさと創生1億円をかけたトイレですが、自動演奏のピアノが迎えてくれます。宿泊が倶知安町字山田なら京極の噴き出し公園に寄る。ニセコ町なら真狩村の歌う細川たかし像や真狩湧水の里に寄る(効率よく観光が出来ます)。
「ニセコから千歳」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「ニセコエキスプレス」かなり気になりますね。面白い情報が載って
いそうな感じがすごくします。行く前に手に入れられたら最高なんですが。。。北海道でないと手に入らないものなのでしょうか?
面白いトイレの情報気になりますね。そういうのって、
ちょっと通り過ぎたくらいでは気づけないと思うし。ぜひ立ち寄ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 21:19

倶知安町観光協会に問い合わせてみてください。

送ってくれると思いますよ。8月22か23日に、今年で最後の雪だるまが銀座に現れます。

参考URL:http://www.niseko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速、今から問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2009/07/16 10:33

後からたくさんアドバイスが寄せられると思いますが、アウトドアもと言うことであれば十分楽しめます。


 何時にINnなのかわかりませんが、午前到着でレンタカー利用で千歳空港~支笏湖~洞爺湖~ニセコでレンタカーを手に入れるまで小1時間かかりますが、ハンドルを握ってから40分後には第一の観光スポットに着きます。
 ニセコではアウトドアを楽しむほか、文学的には有島武郎記念館。美術的には西村計雄美術館や小川原脩美術館が周辺にあります。海の幸を所望なら岩内に行けば手に入りますし、ここにもピカソの版画250点など絵画を楽しめる、荒井記念美術館などもあります。
 ニセコの神仙沼も美しいところですし、羊蹄山の裏側の京極には日本100名水の湧き出る名水公園もあります。
 ニセコから倶知安を抜けて、余市に抜ける道はフルーツロードです。おいしい果物がふんだんに手に入ります。
 下記サイトのアウトドアのほか、北海道内各町村に必ずある「パークゴルフ」をぜひ楽しんでください。パットパットゴルフともちがう爽快なプレーを楽しめるはずです。用具はパークゴルフ場で借りられます。18ホールを1日中プレーしても、500円程度と言うところがほとんどです。
 http://www.nac-web.com/
 http://www.niseko-village.com/
 冬はオーストラリアなど外国人のスキー客に占領されますが、夏は日本人がゆったりできるでしょう。
 URLにある道央エリアにあるにせこ、積丹、岩内、洞爺、支笏湖、余市などをクリックしてみてください。

参考URL:http://www.tabi-hokkaido.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
ちょっとトマムとかも気にりだしていたところでしたが
説明を聞いてニセコで確定としました。丁寧でわかりやすい説明をいただきありがとうございます。
ニセコは外国の方が多いということも気になってた点でしたが
それも気にしなくていいとわかって安心しました。
さらに調べを進めて楽しい旅にしたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/15 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!