プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性で、腕や脛などの毛は比較的薄いのですが
肛門周りや陰嚢に生えている毛が多くて困っています。
特に肛門は大の方をしたときに拭くのが大変で・・・
ウォッシュレットのないトイレだと悲惨です。
拭きすぎて血が出ることも・・・
処理方法もいろいろと調べてみましたがどれもいまいちなので
何かいい方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

よくある方法
 抜く 痛い上に抜いた後に化膿してくる
 剃る 場所的に剃りにくい、チクチクする
 除毛クリーム 肛門などには不向き
 レーザー脱毛など 金銭的に不可

いろいろ検討はしてみてレーザーが一番確実なのはわかりましたが
やはり数万以上はかかってしまい、経済的に厳しいものがあります。

出来れば肛門などにも使える除毛クリームがあれば一番いいのですが、
どなたかご存知ではないでしょうか?

一応洗うだけでムダ毛がなくなる肛門にも使える石鹸というのは見つけましたが、正直胡散臭くて手が出せません。
私と同じく肛門の毛にお悩みで、除毛クリームを使用したことがある人の意見もいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

失礼しました。

商品名「脱毛フォーム」ではなく「除毛フォーム」でした。
    • 0

こんにちは。

私は毛は薄い方なのですが、やはり同じように、毛がある為にトイレの後の不快感に悩んでいました。
もちろん拭いてはいても気分的に不快感が残りますよね。
数種の脱毛クリームなど利用しましたが、結局はまた生えてくるわずらわしさに負け、出費は痛いが決死の思いでレーザー脱毛に着手しました。
ですが、以前使っていた一つをご紹介します。
エピラットというメーカーの「脱毛フォーム」という物です。
もちろん皮膚の刺激や適性など個人差はあるでしょうが、私の場合は、泡を付けている間、若干「かゆい??」刺激はありましたが、その後に洗い流せば(またはティッシュ等で拭く)皮膚から出ている毛は取れましたし刺激も残りませんでした。
(気泡なので塗り残しがある場合があるのでしっかり皮膚に塗る必要はありますが)
メーカーHP↓
http://www.epilat.jp/
他にも「エピラット」で検索していただくと通販サイトなどもあるようです。
他にも色んな商品が存在するとは思いますが、私個人の1紹介として。
    • 1