アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メディアプレイヤーで動かすと音だけ出て、画面は再生されるのですが、真っ暗な画面に切り替わるだけなんです。今までは、codecとかが無かったら水面模様がでていたのですが、今回は真っ暗画面だけなのです。ほんの一瞬だけ画像がでてそのまま画像が止まるものもあるんですけど、これってファイルがこわれているんですか?解決方法があったら教えてください!

A 回答 (2件)

コーディックはDivxですか?

もしかするとバージョンが違うのかもしれません。
最新のバージョンを一度試してください

この回答への補足

DivX5.03をいれたんですけどだめでした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なんとかできました。

まず再生時に使用されているフィルタを確認してください。

通常と違う物(たとえばDivXの再生にRMP4など)になっていたり、不要なフィルタが入っていたりしたらそれをアンインストールしてください。

フィルタが変わらなくても、設定がおかしくなっている場合もあるので確認が必要です。だめならインストールしなおす。DivXはバージョンを確認。それでもダメな場合は、

1 コーデック類・特殊なプレーヤー類を全部アンインストールしてから必要な物だけインストールしなおす。
2 サウンド・ビデオカードのドライバを更新する。
3 DirectXを入れなおす。

なお、MPEGが再生できなくなった場合はMPEG2デコーダを全部アンインストールしてからDirectXを再インストールするのが有効です。
    • 0