プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。わらをもすがる気持ちで書き込みいたします。
先日、65歳の母が『印環細胞癌の浸潤』と宣告されました。胃癌です。
検査先の掛かりつけ医師からは、
・たぶん胃の全摘となるであろう
・比較的初期の段階と思われる
といわれたようです。明日(7/13)に再度病院に伺い(息子である私も同席し、)病状の詳細確認と、紹介状を書いていただく病院を決め、おそらく即入院という状況になると思います。
そこで質問なのですが・・・
紹介していただく病院は、先生は事前に大阪鉄道病院を薦められたようです。
母の自宅すぐそばには大阪府立急性期総合医療センターがあります。
私が独自に調べた結果では、大阪府立成人病センターもしくは大阪市立総合医療センターがよいと思いました。

それで、上記4病院の評判と、もし下の2病院(成人病センター・総合医療センター)を希望する場合、紹介状さえあればすぐに検査をしてもらえるのでしょうか?それとも何か特別なコネ等ないと厳しいのでしょうか?

なにかまとまりの無い文章ですが、ご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

医者は学閥を重んじます。

それを振り切って望む病院に紹介状を書いてもらいましょう。
イヤな顔をされるかと思いますが、人一人のこ幸不幸がかかっています。
遠慮はやめましょう。
    • 2