アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しの際にプレステ2本体を持ってきたのですが、テレビがありません。ノートPCとTVチューナーはあります。

ネットで少し調べたところ、ノートPCでプレステをやるのは難しいとのことですが…。問題なく出来る例もあるみたいなので、祈るような気持ちで質問しに来ました。なるべくテレビを買わずにすませたいです。

PCはDellのInspiron 1545、TVチューナーはBUFFALOのDT-H50/U2です。

これでプレステ2をやる方法、やる上で他に必要なものを教えていただけると、本当に助かります。どうかよろしくお願いします。

どうやってもタイムラグが発生すると言うなら少し考えてみます…(涙)

A 回答 (2件)

やる上で必要な物は#1さんのおっしゃるように「映像入力端子」です。

Inspiron 1545及びDT-H50/U2は映像入力端子が一切ありません。
故に別途ビデオキャプチャーが必要になります。
ビデオキャプチャー製品例(IOデータGV-MDVD3)
http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-mdvd3/

ビデオキャプチャー製品は「動画を連続して正確に取り込むこと」を主眼に作られています。
動画は「取り込んだ後で編集」などをすればいい訳ですからタイムラグが生じても問題がない(データが全て遅れるのだから動画としては成り立ちます)ので、タイムラグが生じないようにすることは「全く考慮されていません」ので、ゲームをやるには「全く向かない」訳です。

素直にテレビ買うしかないです(PS2やるだけなら中古のアナログTVで良い訳で)。
    • 0

Inspiron 1545ってS映像入力端子などは無いですよね?。

DT-H50/U2ってデジタルTV放送チューナですよね?。

質問者さんの環境だと、
PS2を繋げる端子が無い様に思える。

『コンポジット映像入力端子』
『S映像入力端子』
『コンポーネント映像入力端子』
『D映像入力端子』
これらの映像端子が必要ですからね・・・。

それに、エンコード?する以前の映像データをパソコン画面に描写する必要がある。
    • 0