プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週からアメリカに旅行するのですが、常時ネットに接続するには何が必要なのでしょうか?
PCはCompaqのPresario 2500というものでXPがインストールされてます。家ではADSLでネットしているので無線LANというもののしくみが
良くわからないのですが、友人は駅やスタバなどではどこでも無料でLANできるらしいというのですが、どうもそんな簡単なものだろうか?と頭をひねります。
ちなみに都市だけでなく田舎もいくので常に駅やスタバがあるかどうかも?ですし、ネット環境が整っているようなホテルに泊まるつもりもちょっとないのでアドバイスお願いします。
せっかく重い思いをしてPC持っていって使えなかったら悲しいので...

あとアメリカの携帯会社がどこでもモバイルできるようなサービス(なんでしょ?LANカードか何かですか?)もあると聞きました。
3週間そこらの旅行ですがそんなのにも契約できるのでしょうか?
英語力は中の下くらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スタバは有料だったかと。

公衆LANがあるところなら良いですが
田舎に行けば無いでしょうね。

モバイルレンタルサービスならありますけど。それなりの価格ですが。
1ヶ月単位とかでレンタル出来るはずです。
http://ra.warrior.jp/mobilerental.html
こういう感じの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!