プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カードキャプターさくらは古いアニメなのになぜ人気なんですか?

A 回答 (3件)

CLAMPは、この業界では珍しく、アニメ製作に大きく関わっています。


CCさくらも、脚本の大半を大川七瀬自ら手掛けています。
CLAMPの製作に関するチェックが厳しく、原作の世界観がアニメ化により壊されていないことが、人気の一つではないかと思います。
他に
・「悪」がない作品なので、親が安心して子供に見せられる。
 他の魔法少女物のように、「悪の組織」と戦うのではなく、魔法のカードとの知恵比べのような戦いなので子供と一緒に楽しめる。
・主人公のコスチュームが変化する
他のアニメでは、登場人物の服装が、ずっと同じか夏冬の変化があるぐらいですが、この作品では、普段着に様々なバリエーションがあり、また、バトルコスチュームも、ほぼ毎回異なり、ストリーに関連した衣装であることが多いので、視聴者を飽きさせない
 
 これは、あくまで私の考察ですが、他にも「ツバサ」の影響や「セカイ系」というキーワードが関係しているようです。
    • good
    • 1

根強いファンがいるクランプのアニメだからではないでしょうか?


ただ、クランプの中で特に人気があるわけでもないと思いますが
    • good
    • 1

初めて聞きました


アニメの中でも視聴率が良い方とは決して言えないと思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!