プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1年で、以前の3分の1くらいまで、髪の毛が抜けてしまって、
今もシャンプーのたびに、抜け続けています。
因みに、30代後半女性、ロングヘアー(染めてもないし、パーマもかけたことありません)です。
シャンプーはBIOTIN入りの、抜け毛対策用を使っています。
ロゲインもシャンプー後に使っています。
何か良い方法や、使ったらいい製品など、ご存じの方、
是非詳しく教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

35歳女性です。

同じ悩みを抱えています。
ほかに悩みはあるものの、髪のストレスが100%で悪循環です。
ここで皮膚科の予約を取ったところです。
美容外科の頭髪外来には行ってみたのですがホルモン剤を飲むことに若干のためらいがあり、皮膚科へ行くことにしました。

minminminさんは 皮膚科でなんという薬を処方されたのでしょうが?
参考までに再度回答いただけると beyonekさんも私もほかのみなさんも非常に心強いです!!!

minminminさんのおっしゃるとおり、産後脱毛でないのであれば甲状腺の検査をはじめ、考えられる原因を探ったほうがいいと思います。
がんばりましょう。
    • 0

薄毛経験者、女性です。

病院には行かれましたか?

私は病院(皮膚科)に数年通って、治していきました。
今では、薄いは薄いですけど、異常な抜け毛は止まってます。

また、すごくたくさんの量が抜けていらっしゃるようですので、もしかして、ホルモン系の病気の可能性もあると思います。
その場合、皮膚科じゃなくて内科の専門かもしれませんが、どちらにしろ病院は行った方がいいと思います。

私も病院に行く前はいろいろ試しましたけど、結局医師の処方する薬以上に効果があるものはありませんでした。

ちなみに、日本で唯一の発毛剤として名高いリ○ップは、実は皮膚科で処方される一本500円くらいの薬とほぼ同様の成分らしいです(私はその薬を処方されてました)。
病院にいけば、市販薬よりずっと安価で市販薬とほぼ同様かより効果の高い薬を買えるという…。

というわけで、まだ行かれていないのでしたら、病院にいかれることを強くおすすめします。
    • 0