アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、ボディアートマニアとか以外あんまりいないかもしれませんが、海外では舌ピアスとか唇ピアスとかしている人が結構いるみたいなのですが、舌とかってピアスホールはちゃんとできるのでしょうか?
 あけたこと無いのでわからないのですが(今後も予定無いので 汗)
どなたか知っている方またはしている方教えてください。
 
 舌とか皮膚じゃないからあかないと思うんですけどね。仮に開いてもはずすとすぐにふさがっちゃうと思うんですが実際はどうなんでしょうか?教えてください

A 回答 (1件)

はじめまして


私は現在29歳で17歳の時海外で舌ピアスを開けました。
20歳頃には着けなくなりましたが、今でも爪楊枝がささりますが
貫通はしません。(塞がったというより狭まった)

後はへそにも開けてますがこちらも塞がる気配を見せないです。

耳も多少縮んだかもしれませんが、あきっぱなしですよ。

今考えると何がしたくて変な所にあけてたのか・・・若いって意味不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

29ならまだまだ若いとおもいますけどね。ぼくは26歳です。
たしかに会社に舌ピで行くのは日本ではちょっとあれかもしれませんが。でもちゃんと開くということですね。貴重なご意見ありがとうございました。
 よく読んではいませんが、直木賞?を受賞した蛇にピアスでは人体改造を施すという内容が出てきて、いろんなところにピアスを開けたり、舌を爬虫類のように切り裂いて(スプリットタン)などが出てきて、海外では目にしたことのあるひともいるかもしれませんが、日本という国柄非常にショッキングな内容だったのではないでしょうか。日本ではまだまだそういったファッションは市民権を得ていないように感じました。


ご回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2009/07/16 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!