アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macbookを使ってる者ですが1台のパソコンにOSが2つ入っていて困ってます。そのうちの1つを消したいのですが消せません。消す方法を知っている方はご回答願います。消したいOSはbootcampに入っています。

A 回答 (3件)

Boot Campに入っているOSとはWindows XP/Vistaでしょうか?

そのOSをインストールしたのはあなたですか?

Boot Campパーティションを削除してMac OS Xのパーティションに統合する場合は『Boot Campアシスタント』でパーティションを削除して下さい。
他の回答者が言っている『BootCampユーティリティ』『bootcampマネージャー』は呼び名が違っているようです。

Boot Campパーティションを残したままで削除する場合は『ディスクユーティリティ』でFAT32のフォーマットを実行して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

消せました!!ありがとうございます。

bootcampでパーティションを作成し、既存のOSをコピーする事は可能ですが、OSXは動作しません。

(FATの時)
このパーティションは『bootcampマネージャー』で削除出来るはず。

XPのCD版を使用し、パーティションの内容を削除する方法も有ります。

ディスクユーティリティはMac用のパーティションを作成する物で有るし、
変更する場合はCD/DVDドライブから起動し、HDの内容をすべて削除しなければ無理です。
    • 0
この回答へのお礼

消せました!!ありがとうございます。

BootCampで利用中のWindowsを消すなら,Finder→移動→ユーティリティ→BootCampユーティリティでできます.

• 0