アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくらの切手を貼ればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私も確認するためにフランスの郵便局(?)のサイトで調べてみました。


フランスの郵便局(?)のサイトがこちらです。
http://www.laposte.fr/
ここで確認してみましたが、2009年3月2日改定の郵便料金表でも0.85ユーロになっていまして、それが最新のようです。

このページの左の方にある”RECHERCHE”のところに”L'affranchissement Japon”と入力して、【OK】をクリックしてください。
フランス語で「郵便料金」は”L'affranchissement”でいいですよね?
ですから「郵便料金 日本」で検索をかけてみたんです。

そうしましたところ、検索結果の7つ目、8つ目に”Liste des produits du SU version 02-03-2009”が表示されましたので、これを開いてみました。
PDF形式での表示でしたが、表示を繰っていきましたら9ページ目に
”La Lettre Internationale Prioritaire”とありましたので、ここで確認しました。
”La Lettre Internationale Prioritaire est un service prioritaire international d’envois de correspondance et de
documents jusqu’a 2 kg”とありますから、「La Lettre Internationale Prioritaireは、2kgまでの国際郵便料金です」というような意味ですよね?

そして、
Zone1が”Union Européenne + Islande,Liechtenstein, Norvege, Saint Marin, Suisse, Vatican + autres territoires rattaches”
Zone2が”Autres pays d’Europe, Afrique Amerique, Asie, Oceanie”
となっていますから、”Asie”=アジアに含まれる日本はZone2と判断しました。
ハガキならば20gまでで納まると思います。
0-20gのZone2の料金は「0.85」となっていますから、0.85ユーロだと思うのですが…。

3月2日以降に料金改定がされていたらごめんなさい。
私が調べた限りでは、2009年3月2日のものが最新だと思ったものですから。

また、フランス語は得意ではないので、間違っていたらごめんなさい。
(文中のフランス語の単語から、アクサンは省いてあります。このサイトでは文字化けしてしまいますので。)
フランス語が得意な方がいらっしゃったら、フランスの郵便局(?)のサイトを見せて、確認してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまって、失礼しました。すみません!
丁寧に見方まで教えてくださった感謝します。
私もフランス語が不得意なので、助かります。
これから早速やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 00:02

フランスの場合は、ハガキでも封書でも20グラムまでは同一料金で、日本へは0.85ユーロの切手でOKだったと思います。


http://www.arukikata.co.jp/country/europe/FR_tra …
http://www012.upp.so-net.ne.jp/tozaki/hagakitega …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
歩き方のサイトは質問の前に一度見たのですが、最新データなのか不明だったので、わかる方がいればなぁと思って質問させていただきました。
値上げしてるかどうかご存じでしょうか。

お礼日時:2009/07/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!