プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚9年目の妻です
一年以上セックスレスで半年前に夫に離婚したいと言われました
それまでの関係は良くも悪くもなく、セックスレスになってからも
あまり気にしていませんでした 
離婚したい理由は、私のことが嫌いになった と・・・
しかし、今家を出て行っても子供二人と生活できるわけもなく
離婚は断りました
夫もそれを聞いて、たしかにいきなり過ぎた、すぐにとは言わない
でも離婚はしたい。と言いました
それから4ヶ月ほど経ちますが会話はありません
私から話しかけても無視か、ああ、位です
実家に遊びに行っても私の親とも話しません
夫の実家に行くと親兄弟とものすごく話し出します
家では完全に無言です
すごくつらいです 毎日夜になると吐き気がして寝れません
夫のことがまだ好きな自分とものすごく憎くて殺したくなりそうな
自分がいます
私は元通り前のように子供と4人で笑っていたいです
復縁はムリなんでしょうか 
妻が嫌いな人いますか?話しかけるのは逆効果ですか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



妻が嫌いな側です。

嫌いな側が主様に回答するのは可笑しいのですが、私も思うところがあり
回答した次第です。

私が妻を嫌いになった理由は妻は「人を追い込む」からです。
又、私の事をを常に嘘つき呼ばわりしたり、口喧嘩で言い足りない時は
ものすごい字数のメールを送りつけて来たりで、恐怖を感じます。

そりゃ私も悪いところが有るのは解りますが、夫婦間であれば
言ってはいけないワードが有る訳でして、それを言われ続け
心が完全に死んでしまいました。
小さい子供が居ますので・・・・なんてことは離婚しない理由に
なりません私は。
それだけ嫌悪感を妻に抱いています。
ただ、主様がおっしゃっているように、妻と子供と笑顔で過ごしたい気持ちは
今でもあり、なんとか我慢はしていますが妻を愛する事は今後も難しいかと
考えています。
残りの人生は違う女性に捧げたいと思う次第です。。。。(浮気はしてません)
    • good
    • 428

>復縁はムリなんでしょうか 



無理

殺しても、何も解決しないから

離婚すべき

私も妻を殺したいほど嫌いです
文句を言うだけで、出ていきません
死んでくれたらどうれだけうれしいか
毎日それを願うばかりです
    • good
    • 418

こんにちは



私は妻が嫌いです。
私は自営業ですが一度も、「何か手伝えることはない?」のような言葉を聞いたことがありません。
子供が一人いますが、子育てを手伝ってくれないといわれます。
妻は朝は10時くらいまで寝てますし、帰っても寝ています、
子供を風呂に入れて、ごはんを食べさせて寝かしつけても、もちろん感謝もされないし子育てをしてくれないといわれます。

もちろんあちらの言い分もあると思いますが。

嫌いになったら何をしても効果はないと思います。

ご主人のことが好きなら、片思いの少女のように遠くから見つめてみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 207

一番大事なことは、あなたが幸せになることです。


ダンナ様を殺すと、あなたはきっと不幸になります。なので、殺さない方がいいです。
ダンナ様は、あなたのことが好きではありません。なので、
(1)あなたのことが好きではない(もしかしたら、嫌いな)ダンナ様と、このまま暮らし続けるのが自分の幸せな道か
(2)自分の可能性を信じてダンナ様と別れるのが、自分の幸せな道か
の選択だと思います。応援しています!
    • good
    • 130

私は妻が嫌いです。


結婚10年目で子供2人です。
私の場合で述べます。
嫌いの一番の理由は信頼関係がないことです。
まあ妻が浮気ばかりしてたのですが・・・
家では家族での大切な話し合いがありません。
こちらから真剣な話をしようとすると妻が「よくわからない」
とかケンカになることを嫌って終了してしまいます。
それが続いて私もだんだん話さなくなってしまいました。
私の場合は妻にただケンカになっても大事な話をして欲しかったです。
もし今これを打開するとしたら
私の場合は尊敬の念や気遣い(労をねぎらう)を妻から感じれば少しは冷めた心も溶ける様な気がします。
まあ1個人の意見なのでご参考になれば幸いです。。。
    • good
    • 151

>復縁はムリなんでしょうか?



これは、正直、質問者様一人では、どうするコトも出来ないし、
まして他人には、もっと分からないコトです。
 
「話しかけるのは逆効果」か、どうか・・・。
不必要に、「機嫌をとろう」と言う下心ミエミエの会話は、控えた方が宜しいかも知れません。

結婚9年目なら、お子さんも小さいでしょうから、この際「子供のコトを、先ず考える作戦」は如何なモノですか?
お子さんも、時期に親の姿や実情が分かって来る筈ですし、後10年も待たずに社会人に成る可能性だって有ります。

その点、ご主人と、
「子供のコトを、どう考えてるのか?」
を、話し合ってみてはどうですか?
ご主人が、どうしても「離婚したい」と言うので有れば、
「分かりました。
でも、子供が一人前の社会人に成るまでは、親としての責任を果たして欲しいの」
と、キッパリ言うべきです。

ご主人が、「子供思い」であれば、あと数年は夫婦生活を続けられると思いますが、「子供の自立→離婚の準備」は早め早めに考えて、行動や計画など、されて行かれてはどうかと、アドバイスさせて頂きます。

過去よりも、未来に眼を向けて生きて行きましょう。
    • good
    • 81

男性の気持ちを取り戻すには 大変な気苦労が必要です。

復縁も難しいかもしれません。 奥様から 今は、放っておいてほしい状況です。むやみに話しかけない方が最善と思います。 今は何を言われてもウザイのでしょう。 復縁を希望なら レスをなんとか修復したらどうでしょうか? 簡単ではありませんが そこに糸口があるように思います。 浮気の件は 辛いでしょうが、確定した訳ではない事と 安易に伝えると 関係修復が より困難になります。ですから まだ時期を見た方がいいです。 最後の切り札として胸に秘めた方がいいです。また 奥様が復縁を希望する気持ちも ご主人には話さない方がいいです。足元を見られ 相手が横柄な態度にでる可能性があります。 離婚に応じるなら それ相応の慰謝料と財産権を主張しますと伝えましょう。
    • good
    • 85
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今は話しかけない方がいいんですね 
夫とは若くして結婚し、お互いあまり友達もいなく遊ぶのも話すのもいつも一緒でした
夫は最近急激に友達を作り出しています 今まで私としてきたこと(カラオケや打ちっぱなし等)を友人と行動するようになりました
私も家にいるとおかしくなりそうなのでパート勤めに出ています
私は土日仕事があることが多く子供達を夫に任せると、夫の母祖母義理妹が住む家に行くようで、私が入りずらい事をわかっての行動だと思います 
夫が一番の話し相手だった私は今は孤独感しかありません
浮気は、多分ないと思っています ただの勘ですが、、、

お礼日時:2009/07/14 23:48

なぜそうなったかの原因を探らないで解決策だけ求めようとするのは難しいのではないでしょうか。

ご主人の態度はは少し幼稚な感じをうけます。"話しかけるのは逆効果ですか?"ここまで追い込まれているkireinahanさんに同情いたします。子供二人もいてただ妻が嫌いになったから離婚したいと言い放つご主人の人格を疑います。夫婦仲がこじれた原因らしきものがわかりませんのでこれ以上コメントできませんが最悪離婚になっても子供さんと三人で頑張って生きていってください。
    • good
    • 83
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
原因は 向こうも分からないと・・・ 離婚したいと言われたとき夫は泣きながらでした

ずっと悩んでいた、自分の身勝手だ、自分のために生きたい、おまえを好きじゃない、子供らも好きなのかわからない、疲れた、、、
 
決定的な何かがあったとは思えないんです
でき婚だったので最初から迷っていたのかもしれません
でもなんで今頃・・・ 年齢的にも若いのでもう一度人生やりなおしたいんでしょうか  
でも私は子供二人と、資格も何もない女がこれからどうやって生きていくのか・・・ なにもかもがいやになります

お礼日時:2009/07/15 00:04

逆なら知ってます。


うちの親。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
逆ですか。ご両親は離婚したんでしょうか?
うちの上の子は私たちが急に話さなくなった事を何も言ってきません
夫と私の間に入り伝言役になっています
決して良い状態じゃないですね・・・ どう思っているのか聞きたいです
小学生ですが勘のするどい子なので・・・かわいそうです

お礼日時:2009/07/15 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A