プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧米では、コーヒーをアイスで飲む習慣がないということは知っていましたが、
先日、某ラジオ局のDJが
「アイスコーヒーは日本だけ」という発言をしていました。
本当に日本だけなのか気になっております。
(ネスカフェのCMで、プールで楽しそうにアイスコーヒーを飲んでいる外国人も
いることですし。)
情報あれば、お願いします。

A 回答 (7件)

香港にはありますよ!・・・凍珈琲:トンカァフェです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多謝。やはりありましたね。大本命香港。中国、韓国にもありそうですね。
私がマレーシアやトルコへ行った時はなかったような気がします。
しかし、アジア外の地域は絶対のまないのでしょうか。
冷蔵庫の中にコーヒーが入っていることはありえないのでしょうか。

お礼日時:2001/03/13 15:47

アメリカでアイスコーヒー飲めますよ。

スターバックスとかで、買えます♪

参考URL:http://www.starbucks.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス。ホームページ見てみましたが、それらしいとことが見つかりませんで
した。アメリカでは何というんですか?Iced coffeeですか?
とりあえず、あのエセDJの言ったことは、正しくなかった訳ですね。

お礼日時:2001/03/13 16:01

 #1のEivisですが、よく考えたら私はアイス珈琲以外飲まないのでシンガポールでも、クアラルンプールでも、ジャカルタでも飲んでいたと思います。


・・・但しホテル以外では飲んでいませんが・・・!

*余談ですが廣東語圏では「珈琲」の字は、口偏を使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トゥリマカシ。ホテルは旅行者向けにおいているという感があります。
クアラルンプール行きましたが、その辺のお店ではずっとTE AIS(アイスティー)
を飲んでいました。アイスコーヒーはなかったと思います。
国の習慣として飲んでいるのかということとなると、ホテルではちょっと微妙ですね。

お礼日時:2001/03/13 15:55

Iced coffeeです。

スタバのホームページのメニューに無いですね~。でも、ありますよ。スタバに限りませんが、カフェでランチセットを頼むとサンドウィッチと大きなクッキーとコーヒーのホットかアイスが選べるセットなんてのもあるので、アイスコーヒーはアメリカで飲めますよ。でも、アメリカ人友達にコーヒーゼリーの話しをしたら、聞いただけでもまずそうだと言っていました。(その人だけそう感じたのかもしれないけど・・・)
    • good
    • 0

オーストラリアで,Ice Coffee を注文したら,アイスカフェオーレが出てきた記憶があります。

    • good
    • 0

ロンドンのスタバではありました。

メニューにも載っていたと記憶しています。
ただガムシロップが置いてなくて難儀しましたが。
    • good
    • 0

cold coffee でも大丈夫です。


iced coffee と言う場合、日本人には「d」の音が発音しにくいですし。
北米でコーヒーを頼むと「Hot or cold?」と訊かれることも多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!