プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート・アルバイト求人情報で「シニアモデル募集」をしています。
私は40代半ばの主婦ですが、応募してみようか迷っています。

その理由は、第一に、募集している「青山オフィス」というモデル事務所が信頼できる会社なのかどうか。この会社は、ブライダルモデルを多く出しているようで、シニアは、花嫁さんの親役などが多いような感じです。
「日本モデルエージェンシー協会」に所属している会社ですが、登録料は、3万円と聞きました。その他の費用の事はまだ詳しく聞いていません。

第二に、実際に登録したら、お仕事があるのかどうか。
自分はパート・アルバイトのつもりで応募しようと思いますが、月に一回も仕事がないのでは、やはり、別に仕事を探したほうがよいのか…とも思いますし。

実際にこの事務所に所属されている方や、シニアモデルに詳しい方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

この会社 私も行きました、面接者は全て合格です


登録料+PR用の写真(スタジオを借りる)名目で8万5千円入会時に必要です。

他社を当たりましたが入会費¥2000~¥10000が多く、知り合いの話を聞いても
高すぎる事、入会後も仕事はほとんど無い(あくまでもうわさせす)との事で
私は辞退しました。

良心的な事務所は多々ありますので 探された方がぶなんだと思います、私はシニアモデルからエキストラのバイトに変更し月に2~3本やっています。

金額もモデルと変わりませんのでいいかなと思っています。

いろいろ調べてみてください。
    • good
    • 27

私三十過ぎのどこにでもいそうな女です。


大手番組観覧会社のエキストラをしておりますが、登録料は五千円かかりました。
写真代や手数料などですね。エキストラの仕事や番組観覧の仕事で、一回三千円のものや二千円のもの
を紹介されたので、五千円の出費はそれほど痛くありませんでした。

エキストラにはご興味ないのですよね、モデルですよね。
登録手数料を何万円も取るという詐欺は一時期、地方などで発生し、新聞にもとりあげられていました。
写真代金はそんなに高くありません。

モデル以外でも、欲望や願望や憧憬強いということが悟られると、それを利用しようとする人が必ずといっていいほど
現れるような気がします。助言をしてくれるような人をエキストラ会社などに求めたらいかがでしょうか? 
    • good
    • 12

まったくの素人の方のようですから補足です。



一概にお金がかかるところはやめておいた方がよいという考えも危険ですが
事務所などの大きな収入源は、登録料やプロフィール写真の料金、レッスン代なです。
考えればわかることで、レッスンもしないでポーズなどとれませんよ。

安易に登録しても初期費用を回収するだけでも難しいと思います。

エキストラ事務所でも登録料は発生しますが、数千円といったレベルです。

パートやバイト感覚でしたら賛成はできませんが本当にシニアモデルになりたいとお考えでしたら、俳優養成所のようなところで勉強されて、クライアントのオーディションに合格し、モデルデビューという形が安全だと思います。

それにはやはり費用も時間も根性もいりますから、それだけかけても回収できると思われればがんばってください。

先回にも回答いたしましたが人の集め方には注意されてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

補足をありがとうございます。
20代の時に、一度アルバイトでブライダルモデルをした時は、書類選考や面接はありましたが、登録料なども全くかからずにできました。
レッスンもせず、ブライダルショー当日のリハーサル時に、ウエディングドレスを着た歩き方やターンの仕方を教えてもらったくらいで…それで、シニアモデルもパート感覚でできるのではないかと思っていたものですから…。

実は現在、書類選考は既に通り、自分から面接希望日時を連絡する事になっています。bufunkinokさんのご回答を参考にして、面接に行くか、また面接に行ったら初期費用はどのくらいかかるのかチェックしたいと思います。

お礼日時:2009/09/11 07:55

http://unkar.jp/read/life9.2ch.net/model/1173458 …
1レッスン¥5000
受講期間6ヶ月 18回分 計90000円
プロフィール作成代¥80000
所属入所金(登録料)¥30000

http://www.tenkatsu.jp/bbs/33/584/R106.html

怪しいかは不明ですが、結構お金がかかることは承知しておかないと
大変です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 22:54

たけしのニッポンのミカタ!でもやっていましたが、


モデル詐欺の可能性はないですか?

・登録にお金がかかる
・レッスン料が発生する
・仕事がない
・プロフィール写真撮影代がかかる
・事務手数料がかかる

以上にピンときたら疑ってみて下さい。
写真撮影やホームページ掲載とモデル登録等含め合計でいくら掛かりますか?と聞いてみては如何でしょうか

仕事が来ない理由をタレントの容姿のせいにするモデル詐欺は
女性の弱みにつけ込んだヒドイ商法だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
この事務所について、詳しく調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/07/14 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A