アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月前に結婚し、と同時に転勤したのでイキナリ周りは知らない人だらけです。
 転勤後すぐに仕事をしたのですがとある事情で辞めることになりました。
 気持ちが沈んでしまっても愚痴をこぼすほど気心の知れた仲間もいません。  
 独身の頃はファッション雑誌を読んで服を買ってみたり、同世代の女性がどんな事をどう思っているのか雑誌のコラムで読んで楽しんでいましたが、主婦になるとどんなものを読んだらいいのか分かりません。
 例えば「ひよ○クラブ」とか「××ママ」などの本は子供のいるお母さんが対象の雑誌ですよね・・・
 一度読んでみましたが子供の事が中心であまり参考にはなりませんでした。
 私はまだ新米主婦だし子供もいません。
 正直、風呂掃除に食事を毎度作り続ける「主婦」という職業に充実していると思えた事がないのです。
 同世代の主婦の方たちはどんな事を思っているのか、またこうしたら楽しめる、見方が変わるというような雑誌を見てみたいと思うのです。
 どんな雑誌が主婦(お子さんのいない主婦)対象にされている物なのでしょうか??

参考までに教えてください。

A 回答 (2件)

子供の記事も載っていますが、新米主婦でしたら【素敵な奥さん】とか【おはよう奥さん】とかで節約や家事の勉強ができます。

【サンキュ】とかもそうです。

ただ、正直買うのがちょっと恥ずかしいのと、節約は「そこまでしなくても・・・」と思えるものもありますが、結構参考になりますのでたまに買っています。
【ESSE】は、上記の2誌よりちょっとおしゃれな感じです。
ナチュラル系がお好きな方にはぴったりかもしれません。

ファッションメインで、ちょっとインテリアとか料理が載っているのは【LEE】で、キッチン雑貨や盛り付けが参考になるカラフルな雑誌は【Mart】です。

家事を楽しむ秘訣は、私はブログを始めることをお勧めします。
私もブログを始める前は、
「他人の毎日のごはんとか、部屋の写真なんか興味ある人いるのか?」
と思っていましたが、どんどんランキングが上がってきています。
見る人がいるとさらに料理も頑張るし、盛り付けもきれいにしようと思えますよ。
カメラの腕も上がりますし。

あとは、自転車で近所を探検したり、暇な時間は何かを作ることにチャレンジしてみたり…
自家製の果実酒に挑戦してみたり、手作りアクセやちょっとシュシュを作ってみたり。
コースターやランチョンマットを作ってみたり。
パンを作ってみたり。

少し外に出てみたいのであれば、まずはバイトしてみたらいかがですか?
主婦は無限大です!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって本当にごめんなさい★
 アクティブな回答者様に拍手!!です。

本を探してみるのも良いけど、何かを作るっていいですね!!
 私も下手だけど手芸関係が好きです。
 果実酒もステキですね!!

本当だ! そう考えると主婦って無限大ですね 笑
 バイトをして茶飲み友達を作ってみようかなと思い出しました。

私は「オレンジページ」をおすすめします。

表紙からはお料理の本、と思われがちですが、第2特集は梅雨時のそうじ術だったり、
日本各地の特産・名産品をカラーで紹介していたり、
素敵な切り絵が紹介されていたりします。
男性が作る料理のコーナーもありました。
1冊あたり290円~350円でお求め易いし、どこの本屋でも置いてある
と思います。(ふろくがついたら350円の価格である時があります)
読者からのおたよりページも充実しています。
投稿者のかたがたは、小学生や16才の高校生(男女とも!)から60代まで。
幅広い年代層に読まれているのだな~と安心できるかもしれません。
気軽な読み物として、もっとも充実している雑誌の一つだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすいません。
 オレンジページ・・確か本やさんにありました。
 私もそうじがすごく苦手で片付けても片付けても数日後には汚くなっているんです・・
 お値段も手ごろだし今度購入してみようと思います!!
 ステキなアイデアありがとうございました。