プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきニュースで大好きだった香港俳優の
レスリーチャンが自殺したと聞いて今非常に
悲しいです。いくらスクリーンの中とはいえ
とても好きだった人が亡くなるのはとてもとても
辛いですね…恋愛と少しカテゴリーは違うと
思われるかもしれませんが。
他にレスリーがすごく好きなファンで
知らない方がいたらと思いつい書いてしまいました
みなさんは好きな俳優さんが亡くなったりされた
ことはありますか?なんかココロにぽっかり穴
があいた感じです…

A 回答 (7件)

こんばんわ^^


私も、HNからわかるかもしれませんが、レスリーが大好きです。
突然すぎますよね・・・
コンサートに行った事はないし、ましてや実際に会った訳ではないけど、スクリーンの中のレスリーは私の憧れの男性です。
死因が自殺?かもしれないということで、遺書めいたものもあるらいしいけれど、わからないらしいですね・・・
 あんなにキュートで、輝いている人。。。生きていて欲しかったですね。
 回答になっていませんが、レスリーファンとして、書き込みさせていただきました。

この回答への補足

今回みなさんに回答をよせて頂いて非常にうれしかった
です。ただ今回テーマがテーマなので申し訳ないのですが
点を発行することはなんとなく不謹慎に思えるので
控えさせていただきます。せっかく回答してくださったのに申し訳ありません。でも皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました。

補足日時:2003/04/03 23:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レスリーファンからの回答すごく嬉しいです
あったわけではないけれど私も憧れていました
今回の事で本当に多くのファンは打ちのめされた
って感じですよね。でも家族の事を思うと
本当によけいに胸が痛みます。
今は安らかであるようにと祈るばかりですね

お礼日時:2003/04/03 23:54

こんにちは。


わたしもショックです。
彼の映画や歌はけっこう見たり聞いたりしてました。
いい映画も多いですが、B級映画も多いですよね。(笑)
大物俳優なんだからもっと作品選んだらいいのに、なんて。。(笑)そこがエンターテイナーたる所以なんでしょうかね・・・

病死ならしょうがないかな、とも思えるんですが自殺はやりきれないですよね。
夏目雅子や松田優作は病気だったのでしょうがないんですけど。。それでもショックでした。

松田優作の遺作「ブラックレイン」を見ると胸が締め付けられますよね。もうすでにガンに冒されていて、この映画のために手術も先延ばしにし、ボールいっぱいのお薬を飲み、そして写経を書きながらこの撮影に臨んでいたといいます。その次は憧れのデニーロとの共演も決まっていたのにそれもかなわずなくなってしまったんです。それを思うと、自ら命を絶ってしまうレスリーはなんてぜいたくな、ワガママなやつなんだ、ってののしってしまいたくなります。。

今日本でも自殺者は3万人こえているんでしたっけ?
ちょうどレスリーとか古尾谷雅人(彼のもショックでした)のような働きざかりの世代の一番の死因は自殺なんですよね。X-JAPANのヒデも自殺でしたよね。

今はモノはなんでもあるけど、人の心にはどんどん乾いていうような社会なんでしょうか。かえってすみにくい世界になっているんでしょうか。。

どんなに苦しい理由があったかはわかりませんが、
わたしにとってやはり「自殺」って受け入れがたい
死に方なんですよね。生きたくても生きられない人もいるのに自らの手で命をたってしまう、生きるというつらさに負けて、結局死ぬという道を選んでしまったんじゃないのか、、と。。。

スクリーンの中で彼は生きつづけ、みんなのこころには残るのでしょうが、でも残念です。もっといい作品を出せる俳優だっただけに残念です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
chapaneseさんはきっと命を粗末に
することを出来ない人もいると怒っていらっしゃる
んでしょうね。多分そう思い怒ってる方は
多いと思います。私も昔はそう思ってました
でも今は自殺は決して肯定しないけれど
病気になった人はその時点で命の重みを
思いしらされるからこそ生きる意欲がわいて
くるし命を大事にしようと思えるのではないでしょうか
それに病気に比べたら他のどんな悩みもなくなると
思います。だけど身体が健康な人は他の悩みに
すべてこころがそこに集中してしまいますよね。
命の重みも自由だとなかなか感じませんよね
星が輝くのはやはり周りが暗闇だからだと思います
私は思うのですがせめて死にたくなるひとは
一度病院に行ってみたらよいのではないかと
そこにはチューブにつながれて全く動けない子供
もいますしね・・・

お礼日時:2003/04/03 23:51

さらば、わが愛/覇王別姫がとても好きだったんでショックですね。


リヴァー・フェニックスも惜しいですね。
生きていればディカプリオより人気者だったかもしれませんね。(BANANA FISHのアッシュにあってますね、でも背が低いな)
あとオードリー・ヘプバーンの訃報を聞いた時はショックだったですね。
彼女に匹敵する女優さんはまずいないと思っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もさらばわが愛から彼の俳優としての
存在を知り魅了されていきましたので
とても好きな作品ですね。
アッシュは作者の吉田秋生さんがやるなら彼しか
いないと対談でおっしゃっていたので。
確かにアッシュは背が高いですよね
オードリーも大好きな女優さんです。
透明感があってはかなげな感じが私の
すきな俳優女優には共通してるかもしれません
すごく無欲な感じもそうかもしれない、自然体というか
本当に妖精といった感じですものね。

お礼日時:2003/04/02 16:09

朝のニュースでレスリー・チャンの訃報を聞きとてもショックです。


大ファンというほどではないのですが好きな俳優の1人でした。
「男たちの挽歌」で知り、その後「さらば我が愛」や「君さえいれば」
「チャイニーズゴーストストーリー」を見て俳優としての役の広さに感動したものです。
ちなみに好きな作品はマイナーだけど「狼たちの絆」でした。

私は前にも好きな俳優さんが突然亡くなってしまった経験があります。
10年近く前になってしまいますがリヴァー・フェニックスです。
本当にショックでした。家に帰ってから1人で泣いてました。直接会ったこともない人なのに・・・。
今彼は私の中で好きな俳優の不動の1位を築いたままです。
どうやらレスリーがその2位になりそうです。

スクリーンで見れなくなることがあってもいい、今この世界に生きていてほしかった・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「狼達の絆」はまだみていませんが、彼の
作品に出逢い見て頂けてるってことだけで
なんだか嬉しいです。
リヴァーフェニックスは私の姉が大好きな
俳優さんでした。彼もすごく繊細そうですよね。
才能がある人ほど早くに逝ってしまわれるようで
才能と寿命は両立しないものかとも思ってしまいます
本当に透明感はあるけれど存在感の漂う
役者さんでしたよね。リヴァーフェニックスをモデル
にしている吉田秋生さんの「BANANA FISH」の
アッシュは本当に生きていたら彼しかこの役をできなかったと思います。残念です。
「BANANAFISH」は今まであんなすごいコミック
(もはや映画の域ですが)というほどすごく感動しました。
スクリーンで見えなくともこの世界のどこかに平和にくらしててくれたらそれだけで幸せだというのはありますよね
本当に私もそんな気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2003/04/02 14:01

私は尾崎豊が大好きだったので、彼が亡くなった時は本当に心にポッカリと穴があいてしまったようでした。

すっかり彼の歳を追い越してしまった今でも、やはり命日が近づくとぼんやりとかんがえてしまったり・・・音楽を聴いてると、今でもこうやって歌っているんじゃないかと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尾崎豊さんは私と年代が違うので百恵さん
なんかと同じようにすごい人がいたと
いうことだけしか知らなかったのです。
でも大学の授業で尾崎豊の一生をドキュメンタリー
として扱った番組を見て「ああ、彼もすごく繊細で
追い詰められていってしまったんだな…」と
もの悲しい気持ちになりました。
しかも自分を追いこんだのが若き日の自分の
栄光なんて悲しすぎるなと。
私も多分映画を見てpinkieさんのように
思うのではないかと思いましたが。今は映像を
みても以前なら彼が死ぬシーンでも映画だから
とみれたのですが、なんだか本当にもういないんだな
といった感じで本当に惜しい気がします。
でも私は遺作として始めて知るよりも彼が生きている
間に彼の存在を知れて映画をみることができて
本当によかったと思っています。彼をなんのかけねも
なしで見られることができたからです。
pinkieさんもよろしければ一度御覧になって
みてください「さらば我が愛」「君さえいれば」などすごくお勧めです日本の俳優さんよりもすごくかっこいい
ですよ。ストーリーもすごくいいし。

お礼日時:2003/04/02 11:28

今ラジオで聞いて すごいショックです…今彼に関するホームページを見ていたところです。

人生に疲れて自殺…何があったのかは分かりませんが、とにかくショックです。男たちの挽歌での印象が強かったな…。
 あと昔 ほんとに人気絶頂だったころに自殺した、岡田ゆきこさん…某雑誌にその写真が載っていて、それを見たときのショックも、いまだによみがえってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NO1の方のお礼にも書いたのですが
なんとなく映画の中の役に対する姿勢でも
すごく自分に厳しく追いこんでいくひと
だなあ・・・と感じた事があります。
彼の中の繊細さにこうなることが少し
予感してたこともありました。
岡田ゆきこさんは御名前だけ聞いたことは
ありますが、なんか皆人気が出れば出るほど
一人で孤独になって抱え込んでしまうって感じですよね
俳優やめても生きてさえいればいいじゃないか?と
親とかはTVみていってましたが、なんか人気がある時に
最高の自分のまま皆の中に記憶として残していきたい
といった部分があったのかなとも勝手に思って
しまいました。本当にいまは安らかであることを祈るばかりですね。

お礼日時:2003/04/02 11:17

常盤貴子と共演してましたよね。


かっこいい俳優でしたね。残念です。
古くは、田宮二郎。沖雅也。
ファンでした。

それにしても、最近自殺したフルオヤマサト
さんというのは、何か松田優作に似ていませんか?
あまりにも似ているのでビックリしました。
合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、常盤貴子と共演してました
でもなんとなくこうなるような危うさ
みたいなものは感じていました
繊細すぎるというか、一人で抱え込んで
しまうタイプに見えたので…
その不安定さはかなさもかれの魅力でしたが
あまりに若すぎる死なのですごくショックでしたね
古尾谷まさとさんといい、なんか自分にすごく
厳しすぎて完璧主義の人って早くに亡くなる
ような気がします。役にはまり込んでしまうタイプ
とか・・・松田優作さんもすごく実は繊細そうですよね
本当に残念です

お礼日時:2003/04/02 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!