アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻から婚姻費用を要求されました。払ったら子供の写真を送るといいます。しかし妻と今まで折半だった生活費を一人で払っています。妻は育児手当をもらい実家ですごしています。妻は「実家にお金を入れていないということで大変申し訳ない、あなたは婚姻費用を払いなさい、育児手当はおむつなど子供のためにほとんど使ってしまう」と言っております。育児手当でも私の給料の半分はあるはず、そんなに子供にお金がかかるとは思えません。そのうえ勝手に別居しておいて私に実家での生活費を払いなさいと言われても納得できません。妻と子供がいなくなってから私の生活もかなりきりつめています。払ったら生活費がなくなります。妻に家賃の半分だけでも請求できないでしょうか?それとも妻に生活費を払わないといけないのでしょうか?子供の生活費はできるだけ努力したいです。私はかなりの低所得者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5101804.htmlに別居の経緯が書いてあります。

A 回答 (1件)

貴方が何と思おうとあなたの希望を飲み込ませるにはあなたが折れない限り実現できません。

請求も可能、生活費は払わなくてもいい・・・では話は進みません。

この回答への補足

何を折れたらいいのでしょうか?

補足日時:2009/07/14 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!