プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬に比べて、夏は癖毛の癖は強く出るものですか?自分は癖毛なのですが、去年の夏は冬に比べて全然癖が出ないで結構楽だった覚えがあるのですが(夏の湿度は高いといわれている割に)・・・。そんなことはないですか?気のせいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も癖毛で散々苦労しました。
やっぱり湿気が多いときのほうが収まらないですね。
最近はストレートパーマとか掛けるようにしてるので結構ラクチンです。
何度かかけてると結構癖もなくなってくるのでよかったら湿気の多い時だけでもストレートパーマとか縮毛矯正やってみたらいかがですか??すっごいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつかやってみようかな~。

その通りです。

夏は湿気や汗でくせ毛が目立ちます。特に最近は雨が多いので癖毛の娘はくるくるしていますよ。
私も少々くせがあるので、毎年5月頃、梅雨前に縮毛矯正しています。
OL時代、夏の湿気の強い時期の電車の中は最高に湿気が多いせいか、朝念入りにブローしても会社に着くと、あ~あ・・・という日々でした。
去年の夏も矯正をしていたので、よく分かりませんが、多少湿気が少なかったのか、髪形のせいもあるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。参考にさせていただきます。でも本当に去年の夏は楽だったんですよねぇ。なぜだ・・・。