プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずーっと思いだせなくて気になっています。

たしか早朝とかの微妙な時間帯に放送されていると思うのですが、
5分くらいのエコについてのアニメ番組があります。
3世帯で暮らしている家族のもとに、エコ?が好きな宇宙人がきて、
一緒に省エネやエコを学んでいくっていう設定で、
毎回無駄をださないための豆知識をひとつずつ取り上げていくアニメ番組です。
そのなかに、低い声で力強くしゃべるお父さんの宇宙人がでてくるんですが、
その名前が○○パパだったと思うのですが、思い出せません。
番組名もわからず、調べようがありません。

お心当たりの方、お知らせください~~

A 回答 (2件)

もしかして、番組名が『親子クラブ』、宇宙人の名前は「ロンパパ」じゃないでしょうか?


今は昼間の放送ですが、少し前まで朝5時25分からの放送でした。
参考URLに内容紹介とイラストがありますのでご確認ください。

参考URL:http://www.eiken-anime.jp/works/works045.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああああああ!!そうです!!これです~~~
ロンパパでしたか!すっきりしました。
妹と二人で何時間も悩んでいました。ありがとうございました!
聞いてよかったです!!

お礼日時:2009/07/14 23:26

バーバパパかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。爆笑してしまいました。確かにバーバパパを連想しますよね。
でも、バーバパパではないんです。黄色い、ちっちゃい生き物なんです。
それで今現在、早朝とか夕方とか、微妙な時間にやっているんです。

お礼日時:2009/07/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!