アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメブロにブログを持っているのですが
サイドバーに設置しているサイト内検索が正常に機能しなくなりました。
記事のタイトルや文中などで、よく使われる単語で検索しても以下の結果になります。

検索結果0件
アメーバIDが存在しないか、条件に 一致するデータがありません。他の条件で検索してください。

去年(10月ごろ)サイト内検索を設置した時は問題なく使えてました。
アメーバIDは正常にログインできているので存在しているはずです。
どうしたら機能を正常に戻すことができるでしょうか?
必要不可欠な機能なので大変困っています。

A 回答 (1件)

わりと最近の記事ではどうでしょうか。


私も、ためしに1年半前に書いた記事の中で用いた固有名詞をサイト内検索してみたのですが、見付けてくれませんでした。
でも、わりと最近の記事では問題ないみたいです。
ひょっとして検索にひっかかる範囲(過去に遡る期間)があるのかなぁ。

面白いことに、Google で「アメブロ ****」(*** が検索対象の語)で検索すると、ちゃんとその記事を含むページがヒットしました。
Google でヒットするのに、その記事を書いた本人が自分のブログを開いて検索したら見付かりませんというのは、変な話だと思えます。

私の場合は必要不可欠というほどの機能ではないですが、もしもここで適切な回答を得られない場合には、直接アメブロに問い合わせてみられてはいかがかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、古い記事は見つからないんですね。
早速記事の日付を最近に書きかえ、新規で記事も投稿してみました。
が、残念ながら新規記事にある単語すら検索に引っかかりませんでした。
私のブログには他にも原因があるみたいですね…。
返事が来る事を祈って、運営にも問い合わせてみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/07/17 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!