アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくおねがいします。
三菱i(アイ)のホーン本体は、どこに収納されていますか?

一般的にはフロントエンジンルームの先のほうだろうと
思って、あの狭いフロントパネルを開いて、探してみたのですが
それらしきパーツはみあたりませんでした。

もしかしてリアエンジンルームでしょうか?
取扱説明書にも設置場所について書かれていません。

ホーンを、ミツバなどの2コタイプに交換したいのです。
ホーンくらいは、ユーザーが交換できる位置に取り付けされて
いますよね?

ご存知の方、もしくは図面をお持ちの方、どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



Google画像検索で
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82 …
とやったら、

http://minkara.carview.co.jp/userid/504094/car/4 …
写真(http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/Use …

http://minkara.carview.co.jp/userid/293568/car/2 …
写真(http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/Use …

のようなものが見付かりました。

フロントバンパー内の、グリル右側(運転席側)のようです。


三菱 i 、良い車ですよね。
大切に乗ってあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ!こんなところに・・・><
フロントバンパーを外さないといけないですね。
しかも社外品2コホーンは、スペースがなさそう。
アースがとれる、他の場所に移設することを
検討してみます。
大変助かりました、どうもありがとうございます。
ほんとうに良い車だと思います。走りのことを真剣に
考えて開発されていて、こういう国産車を消費者は大事に
していかないといけないと思って乗っています。

お礼日時:2009/07/15 11:40

貴方にアイのホーン交換にチャレンジしたユーザーの投稿をお見せいたします。



http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw …

こうして見ると交換している人が多いですね。

参考になる資料もあると思いますので見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ!すごく参考になります。
同志がいらっしゃって、なんかやる気がでました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/30 11:12

フロントに付いていますよ。



ご質問者さんの場合は
作業は専門業者に依頼した方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、仰るとおり素人ですので、技術者さんに預けるのが
一番安心ですね。
ただ、この車はヘッドライトのバルブ交換でもバンパーを
外す仕様のようで、だったら素人でも、ネジを外していくだけで
、純正ホーンの露出までにはいきつくかな、と想像しています。
自分でやってみたい気持ち半分。余計なことはしないでおこうか
迷います。でも昨今なんでも業者にお任せの風潮のなか、
安全な範囲なら、車を触って覚えることも
大切かなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!