アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入会した
お見合いパーティーの事で、相談します。
男性会員の人ばかりでは無く、女性会員の人ともお話しした方がいいですか?
これはしてはいけないと、言うルール等あったら教えてください。お願いします

A 回答 (1件)

異性の会員の方の中から、


ご自分が興味を持たれた方とだけお話しをして問題ないと思いますよ。
気に入った方を探すだけでも時間がかかりますし、
数人の方とお話をしているだけで、あっという間に時間がたって
終わってしまいますので。

パーティ形式によっては、あらかじめ、全員と5分づつ話をし、
その後、フリータイムで気に入った方と
再度お話をできるようにしてくれているところなどもありますので、
司会者の方の説明を聞いて、都度、望めばいいかと思います。

してはいけないこととしては、
「自分が聞かれたら、嫌だなというようなことは聞かないこと」ですね。
初対面で、年収とか容姿とか学歴など聞かれたら、
かなりお相手の方は引きます。

また、「場の雰囲気を壊さないようにすること」も注意が必要です。
こられている人の中には、ご質問者様がご不快に思われるような方
もおり、そのような方と、話をする機会もあったりもします。
そのような場合には、ずるずると話をすることなく、
「すみません。他の方ともお話をしてみたいと思いますので、」
のように、やんわりお断りしましょう。
興味の無い方から話かけられた場合も同様です。

どんな方を選ばれるにしても、最後は自己責任だったりします。
男性、女性関係なく、
結婚に本気でない方なども参加していたりもします。
相手も良いところしか見せませんので、結構見抜くのが
大変だったりします。
最後は自分の直感を信じるしかないのかな思ったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の方や、周りの方に不快感を与えないように行動や、言動には、気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!