プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライドでヒカルドアローナの入場曲を聴いてヒップホップに興味を持ちました。が、未開拓の分野の為何から聴いてみたらよいか皆目見当がつきません。詳しい方、手始めに何を買ったらよいか教えて下さい。

A 回答 (6件)

アルバムについては、2PACのGREATEST HITSや、D12のDevils Night、EMINEMのTHE EMINEM SHOWとTHE MARSHALL MATHERS LP、NellyのCountry GrammarとNellyvilleあたりが最初はいいのかと。

試聴したり、客演の多いアルバムを買って、色々なラッパーの特質をつかむのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.listen.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお返事ありがとうございます
具体的にアルバム名まで教えていただいて嬉しいです
恩に切ります

お礼日時:2003/04/08 22:43

下に出ているラッパーと多少かぶりますが、EMINEMや2PAC、D12、NAS、RUN-DMC、WU-TANG CLAN、Nelly、Snoop Dogg、Dr.Dre、The St.Lunatics、Cam'Ron、LL Cool J、Jay-Z、50 CENT、OUTKASTなどはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがと~
なんとなくヒップホップについてつかめてきた気もします。アーティストについてはわかったので、どのアルバムが最高なのかそれについて知りたくなってきましたよ。

お礼日時:2003/04/05 16:45

EMINEM~白人ラッパーとしては異例の人気があります。

日本でも去年でたEMINEM SHOWというアルバムがそうとう売れたみたいです。エミネムの声はすごく魅力的な声で、外見もかっこよく人気あります。そして聞きやすいのでヒップホップ初心者でもききやすく一番お薦めです。特に2ndアルバムのMarshall Mathers Lpがいいと思います。


あとわたしがお薦めするオムニバスは
8 mile のサウンドトラックです
サウンドトラックといっても
EMINEM,JAY-Z,D12,50 centなどなど
有名なアーティストが参加していて
かなりいい感じです

参考URL:http://www.eminem.com/frameset.asp?PageName=eminem
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ない
EMINEMは街中でもよく聴きますね。私も結構好きですよ
オムニバス版良さそう

お礼日時:2003/04/05 00:49

オオ! アローナが好きなんですか


アローナファンの者です、アローナの戦い方は一般ウケしないのでツマラナイなんて言われますが(笑)
シウバより強いと思います



さてPRIDE23の時の入場曲は
http://www.fujitv.co.jp/jp/srs/music.html#23
に載ってます

他にもPRIDE出場者の入場曲が載ってますのでご参考に



それで、アローナが流していた曲は、HIPHOP界の首領(ドン)ドクタードレーの曲なんです
ドレーは西海岸(ウエストコースト)のラッパー(というよりプロデューサー)です
MCはそんなに凄くないけど曲作る能力が凄い人です
スヌープドックや、エミネム、2PACなどの曲を手がけた人です
他にもいっぱい手がけてます 超大物です


アローナは格闘技通信の記事に好きな音楽は? という質問の事項にスヌープ、ドレーと書いていたので

やはりそれ系を聞きたいなら、ドレーとスヌープのアルバムを買う事が良いと思います

しかし、仲が悪い時とか一緒にアルバム出してなくて
スヌープがドレーと別れて出したアルバムとかは対して良いとは思えません
とりあえずドレーの「クロニック」辺りから聞いてみるのが良いかな

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/srs/music.html#23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ないです‥
アローナが好きなドレ-とスヌープについて詳しくありがとう!なんかとっても良さそうなんで、今日時間が出来たらHMVにでも行ってドレ-のクロニック購入しようと思ってます。

お礼日時:2003/04/05 00:43

HIPHOPを開拓し始めであれば、コンピものをお薦め


します。先にRESしてくれた方も言うような、
I LOVE HIPHOPやR&B HIPHOP PARTYなど外資系の
CD SHOP(HMV、TOWER RECORD等)に行けばカテゴリ別
に分かれているので選定もしやすいですよ!!

ある程度最近のを聞いたら、90初頭のHIPHOPも
是非聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ないです。
そうですね~90年代初頭のHIPHOPは是非聴いてみたいですね!時間があったら90年代初頭のHIPHOPでおすすめ教えて下さい!

お礼日時:2003/04/05 00:46

ヒップホップのオムニバスCDが最近発売されました。



アルバム名 I LOVE HIP HOP VOL.5

今ヒットしているネリーやエミネムなどが入っているので、まずこれを聞くといいと思います。

ジェケットは黄色と紫色だったと思います。
大きなCD SHOPに行けば試聴できると思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000084 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ないです。なるほどオムニバスだと色々聴けてお得ですよね~

お礼日時:2003/04/05 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!