プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にオーストラリアへ行きます。エアーズロックに2泊するので
ケアンズには、エアーズロックから到着した日の夜(18時半過ぎに空港着)と翌日丸々1日しか滞在時間がありません。
しかしながら、
(1)グリーン島でのシュノーケリングがしたい。
(2)グレートバリアリーフを見たい。
(3)ナイトジャングルに行ってコアラを抱っこしたい。です。
グレートバリアリーフを見るには空からか、グリーン島から船で更に移動のようですが・・・ 空からは高そうなので断念。船での移動はグリーン島についてから申し込みになるのでしょうか?
この3つを含んだ(1)~(3)を現地発着ツアー?オプショナルツアー?をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。
また、個人手配でも可能なスケジュールの組み方を教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ケアンズ大好きな者です。

グレートバリアリーフだと、正直グリーン島ではあまりはっきりと楽しめるか?
ボンツーンやミコマスケイとか行けば、もっと深く感じられると思います。
ナイトジャングルではなく、ナイトサファリですよね?
まあ、人気のあるツアーです。
でもケアンズの動物園は規模が小さめなので、行くなら夜行性動物のツアーとかの方が楽しいかも。
かものはしや、ポッサム、ワラビとの触れ合い(餌付け)など。
ちょっとしたバーベキューもあります。
ただ、初日が18時半過ぎだとホテルに着くのは早くてツアーであれば20時くらいでしょう。
フリーで空港から自分たちで移動していれば20時前にはホテルに着くので、その時間からのツアーは無理かも。
もう一日延泊は出来ませんか?
エアーズロックも、観光地ではありますがお土産を買えるほど良い場所はあまりないですし、あってもとても高いと思います。
エアーズロックリゾートがその町の中心街なので。
そうなるとケアンズでお土産探しを町の中など遅くまでやっている場所がいくつかあるので、初日は簡単に食事を済ませてお土産を購入する。
ケアンズセントラルショッピングセンターは、木曜日がレイトショッピングデーなので21時まで営業していますが、他の日は17時半でほとんど閉店します。
町の中のお土産やさんは、10時くらい。
ナイトマーケットは、もう少し遅くまでやっています。
いつも現地で利用するツアーデスク紹介しますので、相談してみてください。
オーストラリアンツアースペシャリストです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動物園じゃないやつ・・・ナイトサファリです。
もし、ナイトサファリを諦めてもお土産を買う時間などを考えたら
キツキツの時間配分になりようですね
もう1泊出来ると良いんですが…主人と相談してみます!

オーストラリアンツアースペシャリストさんのツアー検索や相談を
これからして見たいと思います
ありがとうございます

ご質問のツアーには参加しませんでしたが、昨日エアーズロック~ケアンズの旅行から帰国しました。

参考にして頂ければ幸いです。

私はエアーズロックに3泊しました。
到着した日は既に4時近くで、まずスーパーで買い物して食料を仕入れ(貧乏なもので全て自炊)、早く寝て翌日からの行動に備えました。
リゾート内のスーパーも、後に行ったケアンズの「ウールワース」より数段高かったですし、あまり食材も豊富ではありませんでした。
「アウトバック パイオニア」という安ホテルで、キッチンがあったので結局全て自炊しました。
ツアーはAATキングズ?とかいうよくあるツアーの英語版(日本語より安いから)に参加しました。
因みにこの会社のサイトで申し込むより、上の方がご紹介されている「ATS」というところを通じて申しこんだ方がなぜか安く、日本で申し込んでバウチャーを印刷して持っていきました。
ついでに宿泊したホテルもこの「ATS」が一番安く、二人で3泊で約4万円強(バストイレ共同)でした。
エアーズロックは日の出を見てから、登山するつもりで途中まで上がりましたがものすごい強風で、鎖のあるところまで高所恐怖症の私がたどりつけず、夫は一人で登ろうとしましたがやはり諦め、すぐにエアーズロックの周りを一周することにしました。早足で2時間半ほどかかりました。これも決して楽ではありませんでした。
登山口に戻ってみると、先ほど登れたはずの入り口が「強風のため閉鎖」とかかれていました。
9月ならもう少し条件はよいかと思います。
もし登られるなら荷物はできるだけ少なく軽装で、でも水は沢山持っていってください。靴は赤土で汚れますのでそのつもりで。
登山道の方は土というより「固い岩」という感じでした。

翌日、キングズキャニオンの1日ツアーに行きました。
ここは登山しましたが、エアーズロックよりは楽だと思います。
結構楽しい1日でした。帰りに「マウントコナ」という台形の山が美しく見えました。

最後の日は午後の便でしたが、リゾート内を散策しました。
高級ホテルを回って気分だけ豪華さを味わったり、幾つかある展望台へ行って写真を撮りました。
リゾート内の真ん中(小高い丘の中心)にある展望台からの「エアーズロック」が一番素晴らしいと思いました。(ツアーで近くまで行ったのよりも)

ケアンズは、着いた日が夕方だったで「ウールワース」で食料とお土産を仕入れるだけで終わりました。安かったです。「ティムタム」を買いました。
私も当初グリーン島を考えていましたが、友人が「たいしたことない」というので、キュランダへ行きました。
行きはスカイレール、帰りは鉄道でした。
「熱帯雨林」の中にある動物園に行きました。笑っちゃうくらい小さいですが、カンガルーやワラビーは放し飼いで触れるし、コアラも爆睡していましたがちゃんといましたし、1匹だけいたディンゴは、人が珍しいのか夫を喜んで追いかけてしっぽをふりふりしていました。
お金を出せばコアラを抱っこして写真も撮れましたが、貧乏なのでやめました。
帰りの電車まで時間があったので、キュランダのハイキングコースを歩きました。
ジャングルでした。途中でトイレに行きたくなり、夫も私も草むらの陰に隠れて「野○」しましたが、歩く人もまばらで見つからなかったと思います。
このキュランダのツアーは、日本でインターネットで申し込んでいけばもっと安かったのですが、エアーズロックから電話で申し込んだのでちょっと高かったです。
でも熱帯雨林が楽しかったので、よかったと思いました。
キュランダの街ははっきりいって何もありません。
ケアンズに戻ったら夕方だったので、駅近くのショッピングセンター(「コールズ スーパーマーケット」があります)をうろうろしたり、海岸を散歩したりしました。海岸沿いにある「ラグーン」というプールは無料、海岸沿いにあるバーベキュー施設も無料です。
知っていたら利用しましたがその時は知りませんでした。
スーパーでオージービーフでも買ってバーベキューしたのに・・・・。
ケアンズのホテルは「ノボテル オアシス リゾート」という1泊7500円のホテルに2泊しました。
これも「エックスペディア」が一番安かったのでそこで予約しました。
二泊で15000円の割にはよかったです。
ついでに飛行機はジェットスターで往復24000円(サーチャージ別)でした。
カンタスのケアンズからエアーズロックが高くてびっくりでした。
一人50000円くらいだったかな?もっとしたかもしれません。

どうぞ楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

azumatokyoさんお帰りなさい。そして体験談ありがとうございます。
私もどうせ泊まるなら、安い方が良いと思う派なので、エクスペディアなどよく利用させて頂いてます。
私も「アウトバックパイオニア」宿泊予定です。
3泊羨ましいです。私も時間とお金があったら3泊したかったです...
前の方とazumatokyoさんの助言を参考にグリーン島より少し足を延ばすか改めて検討したいと思います。
知らない所でのトイレって・・・大変ですよね。 見られてないことを願います (>_<) 
9月はジェットスターもカンタスのエアーズロックも私が調べた限りではもっと高かったです。本当に高くてビックリです。
航空代はどうしてもかかってしまうので、他の部分で節約するしかないですよね。
無料プールや無料バーベキュー施設、初めて知ったのでこれからもっと詳しく調べてみます。
ありがとうございました