アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/3が排卵日だったのですがその前日に避妊をせずにしてしまいました。
7/6あたりから卵巣が痛く(ずっと痛いわけではありません)、7/8から胸が張って痛いです。胸の痛みは今も続いています。
眠気やダルさは少しありますが生活に支障はありません。
食欲は普通にあります。
下品な話になりますがおならがよく出て下痢気味です。

これは妊娠の兆候なのでしょうか?それとも月経前症候群なのでしょうか?

生理な予定日が18日頃なのでまだ検査薬を使うには早過ぎますか?
心配で仕方ありません..
回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

>>7/6あたりから卵巣が痛く(ずっと痛いわけではありません)、

良く卵巣が痛いと判りましたね(*_*;?
滅多に、お腹全体か下腹鈍痛とかで、調べたら卵巣の腫れはありますが、
卵巣が痛いと感じる方はさほど居られませんよ?

ちょっと意識のあまり、想像妊娠か妊娠過敏になっておられませんか?

妊娠していない生理前と、妊娠している生理前症状は、
同じで当たり前なのです。
見分けが付かないし、同じだし、変わり映えはないのです。

ですから御記載のような症状は、妊娠されて無くても、
黄体ホルモンが多い月ならばいつもと違い、
または輪をかけて違うと思われても不思議はないのですよね。

>>これは妊娠の兆候なのでしょうか?それとも月経前症候群なのでしょうか?

どちらとも言えない、同じでも仕方ない・・と言った感じです^^。

>>生理な予定日が18日頃なのでまだ検査薬を使うには早過ぎますか?

チェックワンファスト(CheckOneFast)かClearblueなら本日7/16でもされて見たらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
詳しく書かなかったのですが腹痛かと思い内科にかかりその時にエコーで少し腫れていると言われたのですがこちらにはただ痛いと表現してしまいました。
知識もあまりありませんし自分はとても心配性なので過敏になっているのかもしれません。
しっかりとしたご意見ありがとうございました。

こんにちは。

万が一、2日の性交で受精したとしても、子宮の中に潜り込み、着床するのは受精から1週間~9日程かかるといわれています。着床しなければ体の変化はないハズです。
ですので、妊娠の兆候には早い気がします。早い人で生理の1週間前から兆候があると聞いたことがありますが…。

心配でしたら生理予定日すぎた頃に妊娠検査薬してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

心配性なのでフライングですが明日当日から使える検査薬で検査してみたいと思います。結果により予定日を過ぎた頃に再度検査したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

妊娠の兆候やか経前の兆候なのかは同じような症状の為、分かりにくいと言われています。

本日は高温期9日目だと思いますので、早い人ならば妊娠の反応が検査薬で確認できることもあります。
本当はあと2日ほど待つのが良いと思いますがご心配だと思いますので、私なら生理予定日当日から使える検査薬で試してみると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり心配なので明日当日から使える検査薬で検査してみたいと思います。