アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な問題があると思うのですが、意見が聞けたらなと思います

A 回答 (2件)

生産力の低下、国力の低下、高齢者医療費の増大、消費力の低下(需要の変化)、失業の増大などがあると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
今の高齢社会の問題を色々調べているのですが、幅広くあるので意見が聞けて参考になりました。

お礼日時:2009/07/15 20:28

活力の低下が一番の問題だと思います。


高度成長期の映像を見ると満員電車から押し出されホームに溢れる人の波、小・中学校の生徒数の多さ、激しい学生運動
など活力を表すものが多いです。

高齢化社会はそうした社会全体のパワーが削がれ、おとなしい、落ち着いた社会になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!