アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高専2年生です。
特に重要ではないもの(アンケートなど)には高校生と書いていたのですが、
バイトなどの「高校生不可」などのくくりに高専生は入るのでしょうか?

A 回答 (3件)

高専5年生です。



アルバイトなどで「高校生不可」と書かれている場合は、高専の1~3年生は高校生に入ります。
逆に言えば、家庭教師のアルバイトを例に挙げると、大抵の場合は大学生ですよね。この場合は、高専4,5年生は出来ることになっていると思いますよ(先輩がそうだったので・・・)
    • good
    • 2

高専は専門学校ではなく短大じゃないでしょうか?


ただ2年生だと高校生でよいのでは?
    • good
    • 0

相当昔に高専生でした(笑)



個人情報保護の観点からいって、アンケートなんぞは高校生でよいでしょう。もう、情報は自らばらまかない。

バイトの扱いは、年齢と就学しているかどうかを差しているのだと思います。基本的に同じ年の高校生と思ってよいのでは?
高専生は受験もないのでバイトだって長くがんばりますとアピールしつつ、問い合わせてみるのもいいかも。

ただ、高専=高等専門学校の専門学校だけとって勘違いされることも多いですよね。さわやかに説明しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!