プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左腰と背骨の所と足のつけねの一部に赤い発疹がでて、痒いです。触ると少し痛みがありますが、一番の症状は痒いです。

一週間くらい前に左腰が痛くて、病院からもらった湿布を貼りました。
それくらいしか思いあたりません。
かぶれ?

時間がなく皮膚科には行けなくて、薬局やドラッグストアで塗り薬を買おうと思ってます。
でも一度は皮膚科に行って診てもらうつもりです。

それまでに対処方法や、皆様ご経験がないか教えてほしくて質問しました。

汗かくし、痒いし少し痛いしそっちに集中されて困ってます。

なんでもいいので、教えてくれませんか?
お願いします

A 回答 (1件)

経皮吸収型の鎮痛剤はアレルギー反応が出る事がよくあります。

自分も使えない湿布が多々あります。

汗疹であっても、かぶれやアレルギーであっても、市販薬の種類によっては悪化の恐れがあります。

何より皮膚科で診てもらうのが先決です。市販薬を買うより、処方薬のほうが安いです。

医者じゃないので、こうすると良いという事はここでは書けません。
あくまで自分の場合は、発汗したり体温が上がると余計に痛痒くなるので、清潔にして冷やす事を心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
皮膚科に行ってみます。
帯状庖疹かな?と心配になりました

お礼日時:2009/07/16 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!