プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アサヒスーパードライが好きだったのですが
もう少し価格の安い発泡酒や第三のビールに変えようと思っています。

スーパードライに似た味のものはありますか?

発泡酒のマグナムドライに挑戦しましたが
いまいち口に合わないのです・・・

A 回答 (5件)

スーパードライのどういうところがお好きなのか、ということで、選択肢は変わってくると思いますが、プレミアム系のような味わいを楽しむビールでもなく、ホップの苦みで個性をつくっているビールでもなく、文字通りドライな風味を特徴にしているのがスーパードライであるとすれば、アプローチは異なりますが、アルコール度数を上げることでドライ感を出しているキリンストロングセブンが似ていると思います。

自分の場合は、1本目:スーパードライ、2本目以降:ストロングセブンということで、経費節約を図っておりますが、他の発泡・第三系との組み合わせと比べて、一番落差を感じることなく楽しめております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>スーパードライのどういう所がお好きなのか・・
苦くなくて飲みやすい所です♪

キリンストロングセブン
いちど試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 03:37

ビールの大手四社は、それぞれテイストの方向性が違いますので、選択肢はアサヒ系でお選びになるのが宜しいかと思います。


正直言って、
スーパードライは、売上が一番ではありますが、ビールとしての味付けは、かなり特殊な部類に属します。(私の好みから言うと、スーパードライはビールではない)

どれもこれも、スーパードライには程遠いですが、、強いて言うなら、以下のものです。
アサヒクールドラフト(発泡酒)、アサヒ本生ドラフト(発泡酒)、クリアアサヒ(新ジャンル)、アサヒ極旨(新ジャンル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会社によって方向性が違う
そうなんですか
何も考えずにいました。

hirakawa様のお勧めのもの
いちど試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 03:33

私もスーパードライが一番好きで、そして質問者さまと同じ理由で色んな発泡酒を飲み比べてみたんですが


一番好みだったのが「アサヒ本生ドラフト」です。

スーパードライと味が似てるかというと ? なんですが笑
(実際飲み比べてないので)

友達にはアサヒアクアブルーやキリンストロングセブンなども薦められたんですが
どちらも、うーん…という感じでした(^_^;)

ちなみに本生ドラフトは赤いラベルの缶です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shibaーmocoさんもスーパードライがお好みなのですね♪

アサヒ本生ドラフト
赤いラベル
いちど試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 03:30

基本的に麦の比率がかなり変わるので、味で言われてしまうと、ビールにはかないませんよ。


オージービーフで国産霜降り牛の味と近い物と言われても無理なように。スーパードライだと、風味があって辛口ですっきり飲めると言うタイプですから。その風味が出せないですね。すっきりで辛口というならこのごろいろいろ出ていますけどね。個人的には普段はスーパードライですが、第3のビール系でしたら金麦がスッキリしていて好きですけどね。この辺は試してみるしかないと思いますよ。ただ、風味とかコクにこだわった場合はビールとはやはり違うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麦の比率ですか・・
値段が高い理由があるんですね

金麦は飲んだことが無いので
いちど試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 03:27

私はお酒を飲みませんが、夫が大のビール好きです。


しかも、いつもアサヒスーパードライ。

ビールは高いので、発泡酒にしてとお願いしたところ、
ここ半年はドライ(ビール)と発泡酒を交互に箱買いしています。

その発泡酒は「クリアアサヒ」です。

ドライ程キレはない様ですが、ドライ好きの夫が選んで飲んでいるので
もしよかったら試してみてください。
(既に試されていたらすいません…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリアアサヒですか♪
いちど試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!